Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

最近のこと 新入社員大村のつぶやきno.3

2020.05.16

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店坂井建設2020年度新入社員の大村優です。

 

皆さま近頃はどうお過ごしでしょうか?

私はいま仕事終わりのアイスがマイブームになっています。

特にチョコミントが好きなのですがこの時期になると多く出回り始めるので幸せを噛み締めながら食べています。

 

さて本日は新入社員として広報で研修体験中である私の業務内容を一部、ご紹介していきます。

まずは定期的なSNSやブログ更新をしています。坂井建設に興味を持って見に来てくださった皆さんに、外からでは中々分かりづらい社内のことを発信していきます。私が入社してからも新しく出来た仕組みなども多く、常に最新を皆さまにお伝えする大切な役割だと思っています。アウトプットしていく作業に苦手意識もありましたが、今では書きながら会社の現状に気づくことができる貴重な時間となっています。

 

自宅に居る時間が一時増えた方もいらっしゃるとは思いますが、そんな時に気軽に見れて楽しめるSNSやブログにしていきたいと思っています。

(坂井建設インスタグラムはこちらです。よかったらどうぞ^^→https://www.instagram.com/ski_oita/?hl=ja )

 

次に採用に携わらせていただくこともあります。

 

面談で同席させていただき、学生さんへお話する機会もございます。バディの最終日には最終面接に参加させていただきます。

 

新入社員だからと見ているだけなんてことはなく、実際に必要な業務を任せて頂き、早いうちから仕事に慣れることができます。もし、何もせずとりあえず見ているだけでいいよ!という環境ならば、私は居るのに何もしなくて良いのかな…仕事ができないと思われているのかな…と感じてしまうと思います。

 

失敗しても大丈夫、と信じて仕事を任せてくれる環境で働けることができ日々モチベーションを上げて活動できています。

 

同期水谷さん|最近のこと 新入社員大村のつぶやきno.3|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

この5月、広報支援室は3名の先輩方、もう1名の新入社員を含めて5名で日々活動しています。

 

先輩の皆さんは同じ部署でありながら、採用・広報活動・デザインのように各々特化した才能を生かせる分野を担当し、皆で切磋琢磨しながら良いものを作り上げます。やりがいを持って最善を尽くす先輩方はとてもかっこよく、私もその中で沢山勉強させてもらっています。

 

仕事中は全力で、休憩中はみんなで楽しく雑談とメリハリを持って働けており、お1人おひとりが面白く尊敬できる人で、刺激を受けながら充実して過ごすことができます。この日はさかい食堂にてみんなで仲良くお昼ごはんを作って食べました。この時間がとても好きです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll