Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

坂井建設を選んだ理由 新入社員 水谷のつぶやき no.1

2020.05.04

はじめまして!

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店、坂井建設2020年度の新入社員、水谷彩乃です。

 

新型コロナウイルスの影響が懸念される中、学生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークが始まっているにも関わらず、自粛ムードが続いておりますが、手洗いうがい、マスクの着用・・・と感染対策を行いつつ、一緒に乗り越えましょう!

 

さて、就職活動真っ最中の皆さんに、少しでもお役に立てるように、私の学生の頃の話をしたいと思います。実は、私は看護大学卒業です。よく、なんで建設会社に就職したの?と言われます・・・。しかし、私が坂井建設を選んだ理由はシンプルで、「いろんなことがやってみたかったから」です。

 

病院での実習は、楽しいことも、辛いこともたくさんありました。患者さんのためを思い、どうすれば患者さんが病気を受け止め、疾患に向き合うことができるか、どうしたら患者さんが家に帰っても安心した生活を送れるだろうか、日々考えることで沢山の感謝の言葉をもらい、反対にうまく行かず、落ち込んだ時もたくさんありました。

 

坂井建設を選んだ理由 新入社員 水谷のつぶやきno.1|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

※実習中の写真です。

 

そのような中で、福岡で開催された合同説明会に参加したとき、坂井建設に出会いました。ほとんどの企業の方々が黒いスーツ姿の中で臼井社長が白いニットを着ていたことを今でも覚えています。話を聞く中で、社員研修旅行では新しいことに挑戦してほしくて、スカイダイビングをしたこととか、社員さんがちゃんとご飯を食べられるように、ご飯の炊き出しをしていることなどの話を聞いているうちにワクワクしてきて「この会社とてもおもしろそう」「私もこの会社の仲間になって、いろんなことに挑戦したい」と思いました。

 

入社してちょうど1ヶ月、大学時代の友達とはぜんぜん違う環境でこの道を選んでよかったのかな?と考えたときもありましたが、先輩の皆さんが仕事を優しく教えてくれるおかげで徐々に会社にも馴染み、毎日、もっと知りたい、学びたい、という気持ちになっています。知識がなく、毎日が知らないことの連続ですが、先輩に教えてもらいつつ、頑張っていきます。

 

毎日が知らないことの連続|坂井建設を選んだ理由 新入社員 水谷のつぶやきno.1|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

学生の皆さんも将来のことでいろいろと悩む時期だと思いますが、私も沢山悩んだので、大丈夫です!しっかり考えて、皆さんにとって納得のできる選択ができることを願っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

カテゴリー :
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll