Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

失敗すること 新入社員境田のつぶやきno.2

2020.05.05

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは!
大分の工務店坂井建設2020年度新入社員の境田裕介です。

最近少し暑くなってきましたね。私は仕事の帰りにコンビニでアイスを買ってお風呂上がりにYoutubeを見ながら過ごしています。これがまた幸せな時間なんです。就活生の皆様はどのようにお過ごしでしょうか?気温の変化が激しいので体調を崩さないよう、学生生活を楽しんで下さい。
 
さて、今回は入社して1ヶ月の体験を皆様にお伝えできたらと思います。
 
まず坂井建設では4月、5月、6月にそれぞれ違う部署を周るバディ制度というものがあり、ここでは会社の考え方をしっかりと学びます。私はCS1課の城内さんのバディとしてこの4月を過ごしてきました。この研修では先輩社員の姿を側で見て、肌で感じ、社会人として様々なことに対して成長できる場です。

「失敗すること」4月お世話になった城内さんです!(境田)|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

4月お世話になった城内さんです。 お客様に対して全力で寄り添います。 とても面白い偉大な先輩です!

今回、就活生の皆様には「失敗すること」をお伝えします。
失敗することはすごく怖いですよね。何事に関してもそうだと思います。例えば学生時代の私の場合、大学のテストや、行事での進行や挨拶、テニスの試合など、他にも数え切れない程ありました。しかし、坂井建設では失敗が人を成長させてくれるという考え方でたくさんのチャンスを与えてくれる会社です。沢山失敗しましょう。だからといってワザと失敗しましょうということではございません。たとえ失敗しても先輩方が優しくフォローしてくださいます。そこをしっかりと学びの場であると感じ、次に活かすことができたら成長できるチャンスです!
 
失敗をして学ぶことはどこにおいても必ず今後に活かされます。就活生の皆様も失敗を恐れず色々なことに挑戦していきましょう!
 
そして、5月ではi-DEAR事業部の方でお世話になっています。営業とはまた違う業務で沢山の失敗をするとは思いますが、先程にも述べた通り、失敗してもめげずに頑張っていこうと思います。
 
最後まで、読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll