Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

坂井建設の内定者研修 – EG研修 –

2019.12.16

坂井建設リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

今回は内定者研修についてお話させていただきます。坂井建設の内定者研修は1〜2ヶ月で開催しております。「頻繁に開催しないんですか?」とよくご質問いただいているのですが、坂井建設は「残りの学生生活を充実していただくほうが大切だ」と考えており、都合がつけば是非研修に参加してね!とお伝えをしております。学生生活で出来ていたことも、社会人になると時間が割けなくなってしまう場合もあるため、強要はしません。

 

先日、12月14日(土)は坂井建設で取り入れているEG研修を行いました。

EG(エマジェネティックス)とは、人の特性は、 生まれもった遺伝的要素と成長していく過程での人生経験により形成されている と考え、社内コミュニケーションを円滑に するために4つの思考特性と3つの行動特性を表すエマジェネティックスプロファイルを通じて社内のスタッフの行動や思考の特性をを理解していきます。

 

 

坂井建設の内定者研修 - EG研修 -

 

社長の臼井さんがEGの講師資格を持っているため、臼井さんが講師となり、内容やワークを進めていただいています。

 

EG研修の講師は社長の臼井|坂井建設の内定者研修 - EG研修 -

 

内定者さんの他にも社員も参加し、始めはよそよそしさがあったのですが、ワークを進める度に距離が近くなり、最後には和気あいあいと色々なことを話せる間柄になっていました。

 

EG研修ワークの様子1|坂井建設の内定者研修 - EG研修 -

(真ん中:20卒の4月入社の宮本さん)

EG研修ワークの様子2|坂井建設の内定者研修 - EG研修 -

(左:20卒の4月入社の平野さん、真ん中:20卒の4月入社の宮本さん)

EG研修ワークの様子3|坂井建設の内定者研修 - EG研修 -

(真ん中:20卒の4月入社の高木さん)

 

毎年、選考から内定・入社まで担当させていただいている採用スタッフとして思うことは、人の成長を間近で見ることのできる素敵な仕事だということです。私は元々人と関わることがすきですが、人が変わったり、この会社で「よかったです」と言ってもらえる仕事をとても誇りに思ってます。うまくいかないことも多いですが、勇気をくれるのが内定者さんだったりします。

 

EG研修の様子|坂井建設の内定者研修 - EG研修 -  EG研修の様子2|坂井建設の内定者研修 - EG研修 -

 

内定者さんも入社してから壁にぶつかることもあると思いますが・・・壁を超えながら成長していただける素敵なメンバーですので、今からがとっても楽しみです。

 

研修終わりは全員で懇親会です。楽しい時間でもっと話たいなぁ・・・と毎回思います。次回、またお会いできるのが楽しみです!

 

EG研修後の懇親会1|坂井建設の内定者研修 - EG研修 -

 

EG研修後の懇親会2|坂井建設の内定者研修 - EG研修 -

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll