Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

会社の雰囲気や人で会社が分かる

2019.12.02

いつも坂井建設リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

12月に入り、師走の忙しい時期がやってきました。皆さまの2019年はどうでしたか?あっという間に1年が経とうとしており、仕事もプライベートもバタバタと過ぎてしまっている気がしています。2019年もやり残しがなく2020年を迎えられるように、この1ヶ月動きたいと思います。先日は20卒で人事課の房前さんとごはんへ行ってきました。房前さんとの出会いはマイナビ合同企業説明会 大分会場だったのですが、遠くに歩いていた房前さんを「雰囲気が素敵な方だ!一緒に働きたい!」と直感で感じ、私の片思いで話をかけに行った思い出があります。

 

 

1年目の房前さんを見て、私も2011年に新卒として入社して現在9年目になるんだなあ・・・とつくづく感じています。

(私がなぜ広報を志したのかは**コチラ**のブログをご覧ください)

 

高校を卒業して入社し、様々な壁にぶつかってきましたが、この8年間を振り返ってみた中で、この1年の濃ゆさは私が今までに過ごしてきた中でとても濃ゆいものだと感じています。

 

この1年は仕事としてもプライベートとしても「自分」を変えなければいけない部分に直面しました。変えよう変えようと思ってはいてもどう変えていいかわからず、立ち止まってしまっていた時期も多くありました。その中で前代表、現代表の臼井さんから教えていただいたことは「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。」という言葉です。

 

 

何度となく教えていただいた中で、考え方も動き方も自分次第ということを身をもって体感し、段々とその言葉の重みを知ることができました。坂井建設に入社して、この年数で心から思えるようになったことは「正しい考え方や捉え方を教えていただけている」ということです。私自身、どちらかというとネガティブな思考が強かったのですが、坂井建設に入社してから代表や上司から継続して「正しい考え方や捉え方」を教えていただいてからは以前に比べると状態の管理の方法や自分の考え方と上手く付き合えるようになってきたかなと思います。

 

まだまだ気分が落ちることもありますし、状態管理が下手なのですが、前を向いて行動をしている人の近くで仕事を進められるというのは自分自身良い影響を受けさせていただいているなと思います。

 

坂井建設には学ばせていただける場もこの人から学びたいと思える人も多くいます。来年度入社される方も素敵な方ばかりです。21卒の皆さまはこれから沢山の会社見学に行かれたり、インターンシップに行かれると思います。ぜひ、「会社の雰囲気」や「働いている人」を見てみるのもいいかもしれません。坂井建設の雰囲気も目で見て確かめて、体で体感してください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll