Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIのありがたい4つの環境

2021.12.23

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社2022年度新卒内定者の上村香里菜です。

 

先日、保育園の写真撮影がありました。とっても可愛かったので癒やしをおすそ分けです。

 

SAKAIみらいほいくえん 園児さん集合写真

 

最近は暖かい日が続いていましたが、急に寒さが厳しくなってきましたね。街中がクリスマス一色になり、見ているだけで楽しい気持ちになります。保育園でもクリスマス飾りが完成し、一気にクリスマスモードです。

 

SAKAIみらいほいくえん 壁面 クリスマスツリー

(保育園内の壁面制作です)

 

SAKAIのありがたい4つの環境

今回のブログはSAKAIのありがたい4つの環境についてお伝えします。まず私は保育士の卵です。現在、専門学校で保育士になるために日々学んでいます。

SAKAIにパート保育士として入社した際にSAKAIの皆さんは入社当初から仲間として意見を求めてくださっていました。まだまだ学生気分だった私は、「とりあえず保育園で働けたらいいや」という気持ちで「保育園をこんな風に良くしていきたい!」という考えはなく「まだ保育学生の私に意見を求めても…」と思っていました。しかし、働いていくうちに"保育園をもっと良くしたい!"、"子どもたちが過ごしやすい環境を作りたい!"と強く思うようになりました。

そう思うようになったのは、SAKAIの皆さんの働いている姿を見て良い影響を受けたからです。

 

その頃から私の夢は、保育士になることから、より良い保育園を作ることに変わっていました。その夢を叶えられる環境がSAKAIにはあります。未経験の私にも意見を求めてくれ、その意見を取り入れようとしてくださいます。そして、私に仕事を任せてくださいます。この環境が私にはとても居心地がよく働きやすいと実感しています。

 

SAKAIでは月に4回、社長が直々に講師として考え方やベクトルをあわせるための勉強会を実施しています。

 

SAKAIみらいほいくえん ベクトル共有会

(園児さんも園長先生である臼井さんのお話がだいすきです)

 

その勉強会の中で臼井さんが「経験をすることで自信がつく」とおっしゃっていました。私は自分に全く自信がなく、「自信を持ちなさい」と良く言われていました。どうすれば自信が持てるのかが分かりませんでしたが、この話を聞いて「そうなんだ!」と方法を知ることができました。

 

色々な「経験」をさせていただける環境がSAKAIにはあります。SAKAIで働き始めてからの8か月で私は色々な経験をさせていただきました。そのおかげで、少しづつ自信がついてきているように感じます。

 

①SAKAIには、良い影響をもらえる環境があります。

②SAKAIには、夢を叶えられる環境があります。

③SAKAIには、知識を得られる環境があります。

④SAKAIには、自信をつるけられる環境があります。

 

だから私はSAKAIに決めました!

CALENDAR

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll