Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

ありがとうを大切にしている取り組み

2021.12.12

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの山石 愛里彩です。

 

先日は気分転換に高校時代の友人とドライブに出かけました!カフェ巡りも好きなのですが、この日は久しぶりに会うということもあり移動時間にゆっくりお話をしながらいい景色が見られる場所に行き、リフレッシュできた日となりました。

 

ドライブで見つけた紅葉の木

(落ち葉ばかりでしたが、1本だけすごくきれいな紅葉の木がありました。)

 

今回は「ありがとうを大切に」というテーマでSAKAIについてお話していこうと思います。

ありがとうを大切にしている取り組み

ありがとうと言っても様々な形があると思います。SAKAIがありがとうを大切にしている取り組みとして「サンクスカード」というものがあります。どのような取り組みかと言うと、1ヶ月間でありがとうと思う瞬間がある社員に対して気持ちを伝えるメッセージカードのようなものです。以前までは紙のメッセージカードにそれぞれが手書きで思いを書いてお渡しするという形だったのですが、現在は全社員に支給しているiPadのアプリからそれぞれに思いを書いて送信しております。

 

ありがとうを形にする「サンクスカード」の取り組み

上記のようにサンクスカードアプリ自体にメッセージが届きますが、メールとも連携しており送信されたらすぐに自分のメールアドレスにメッセージが届いたことをお知らせしてくれます。

このようなほんのちょっとしたサンクスカードがたくさん届くことによって、誰かのためになれているんだと安心する気持ち、また誰かのために頑張ろうという気持ちが芽生えます!たくさんの方と関われば関わるだけ、サンクスカードが届いて嬉しい気持ちになりますし、自らで経験した出来事が当たり前ではなく「ありがたい」と思える瞬間が増えます。何か1つの取り組みに対して1人で全てのことが出来るなんて、なかなかありません。だからこそ、このようにお互い感謝の気持ちを伝えることでやりがいを感じられるのではないかと私は思います。

日々の環境に感謝しながら、これからも一緒に働いている社員の方へ「ありがとう」の気持ちを忘れず伝えていきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ブログ以外にもSNSなど随時更新中です。ぜひ、ご覧ください。

 

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI インスタグラム

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

SAKAI フェイスブック

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube SAKAいーじゃんTV

カテゴリー :

CALENDAR

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll