Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

1年間のありがとうを伝える日

2021.12.16

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの山石 愛里彩です。

 

最近食べ過ぎなのではないか?と思うくらい友人と休日を過ごす日はカフェに行ってスイーツを食べることが多くなっています。冬が近づくに連れて色々な食べ物が美味しく感じるのはなぜでしょうか。食欲がすごくて困っているので、そろそろダイエットを始めようかと検討中です。

 

カフェでスイーツ

(このスイーツが食べられるカフェがすごく隠れ家的な場所で、最初どこにお店があるのか分かりませんでした。)

 

感謝は社内だけ?

前回お伝えした「サンクスカード」は、社内で行っている取り組みです。ありがとうの形も様々だとお話をしたかと思いますが、その「ありがとう」は社内だけなのかな?と疑問に思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

**前回の採用ブログはこちらから**

 

もしそのように思われた方がいらっしゃればそれは違います。会社が成り立っているのはお客様あってのことですが、協力会社様なしでは出来ないこともたくさんあります。今日はそんな協力会社様に対する「ありがとう」をお伝えします。

 

1年間のありがとうを伝える日

1年を通してご協力頂いている多くの会社様へ、感謝の気持ちを伝える場が忘年会です。なんだ忘年会?って思われる方いらっしゃると思いますが、SAKAIの忘年会はその日を楽しんで頂くことを前提に今年も1年間「ありがとうございました」という気持ちと来年も「よろしくお願い致します」という気持ちを込めて開催しております。

コロナということもあり、昨年は忘年会の開催が出来ませんでした。ですが、今年はハメを外しすぎないことをお約束した後に忘年会の開催をすることが出来ました。

 

SAKAI忘年会の様子 2021年12月

 

忘年会当日は社員総出でお出迎えやお見送り、同じ席をご一緒する協力会社様へ手書きのメッセージカードを準備しお出迎え。席対抗のビンゴゲームを開催したりと、盛りだくさんの内容であっという間のひと時をご一緒させて頂きました。また忘年会中は協力会社様から「こんな楽しい忘年会はなかなかないですよ!」とお言葉を頂くことが出来ました。毎年たくさんのご協力を頂けていることに感謝しておりますので、数時間ではありましたが楽しんで頂けたことがすごく嬉しかったです。

 

日頃から「ありがとう」という気持ちがあって言葉で伝えていても、なかなか形として何かを残していくことって難しいと思います。だからこそ、1年に1度くらいは盛大に「ありがとう」と伝える日がないといけないですよね!1日のたった数時間ですが、たくさんの協力会社様へ「ありがとう」と伝えられた忘年会はすごくいい会になったと感じております。

 

そんな協力会社様へこれから少しずつでも恩返しが出来るように、私達も日々成長していきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ブログ以外にもSNSなど随時更新中です。ぜひ、ご覧ください。

 

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI インスタグラム

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

SAKAI フェイスブック

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube SAKAいーじゃんTV

 

カテゴリー :

CALENDAR

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll