Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

坂井建設はここが他と違うんです!Ver.1

2020.03.27

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
大分の工務店 坂井建設 広報支援室の羽山仁史です。

 

私は中途採用でこの会社に入社しました。坂井建設は二社目の就職先になります。

そこで今回からは、そんな私が思う「他の会社と坂井建設の違い」について書いてみようと思います。就職活動中の学生さんはもちろん、転職活動中の方もぜひご参考にされてください。

 

坂井建設はここが他と違うんです!|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

まず、第一にあげられる坂井建設の特徴ですが、残業が少ないことが挙げられます。

私の前職は広告代理店でした。その時の残業時間と比較すると、1/3以下です。正直、入社前までは「とは言っても、どこの企業も最初はそういうんだろうなぁ...」と思っていましたが、いざ働き始めてみると、徹底した残業削減を多く行っていました。まず、会社全体が20:30には完全に消灯されてしまうこと。そして、僕のパソコンにも張り出されていますが、部署独自の取り組みとして19:30には自動でパソコンが落ちます。これには本当に驚きました。

 

19:30には自動でパソコンが落ちます。|坂井建設はここが他と違うんです!|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

その他にも、残業があまりに多い社員は始末書を書かなければならなかったり、賞与が減額になってしまったりととにかく徹底しています。残業が少ない企業への就職を考えている方は、とてもおすすめです。

個別説明会の際に学生さんにもこの点はおすすめしています。二社を経験した私が思うに、明らかに違う特徴です。

 

ここまで書いたように坂井建設では、残業時間を短縮する取り組みを積極的に行っていますが、時間は有限ということを常に頭において行動しています。どのように仕事をこなしていくのかということをスケジュール立てて行動することが大切です。

 

このように今後、坂井建設の特徴をお知らせして行こうと思いますので、今後の就職活動や転職活動の参考にしてみてください。個別説明会に参加された学生さんには、その場でお話することもできますので、ご参加をお待ちしております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll