Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

新たな一歩を踏み出しました!

2020.03.04

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。はじめまして、坂井建設 広報支援室の羽山 仁史です。

 

私は中途採用で内定をいただき、この3月より出社になりました。以前は、熊本の広告代理店でグラフィックデザイナーとして働いていました。地元に貢献したいという思いから帰郷したところ、ご縁がありこちらで働かせていただくことになりました。異業種である広告業界からの転職ということもあり、まだまだわからないことだらけですが、毎日が新鮮で発見もあり、楽しいです。

 

広報 羽山|新たな一歩、踏み出しました|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

坂井建設への就職を決めた点は、通常の工務店のようにただ住宅を販売するだけではなく、リフォーム事業やWEB・コンサル事業など、さまざまな事業を展開している点でした。もともと私は「住宅業界はあまり将来性がないのでは...。」と疑問に思っていました。ですが、坂井建設を知りその疑問は消えたと同時に、これまでのデザイナーとしての経験を活かすことができると思い、入社を希望しました。

 

新しい環境は誰でも緊張してしまうものだと思います。

これから入社を考えている方や、すでに内定をもらっている方は、きっとそうだと思います。私もそうでした。初出社日の前日の夜はなかなか寝付けませんでした。こればかりは仕方ないことです。

 

そんなときにおすすめのリラックス方法をご紹介します。ずばり、動物とふれあうことです。

 

新たな一歩、踏み出しました|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

私の家では犬を飼っています。

この頃寒そうなので、よくこんな感じにブランケットでぐるぐるに巻いてあげています。動物とふれあうと、その瞬間だけ仕事のことを忘れることができますよ。

 

家にペットなど飼っていない方は、ペットカフェなどに行ってみたり、ペットショップや動物園、水族館などに行ってみるのはいかがでしょう。気分転換になると思います。また更新しますね。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll