Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

坂井建設の1年の計画 – 経営計画発表会 –

2019.08.29

皆さん、こんにちは。坂井建設 採用チームの大谷です。

今回は、先日開催した弊社の経営計画発表会についてお伝えさせていただきます。
この経営計画発表会は、坂井建設の1年の始まりである、8月に毎年開催します。
社長のこれからの1年の思いや計画、そして長期構想が伝えられる大切な会です。

 

今年は新代表の臼井さんの言葉が聞けるということで、皆とても楽しみにしていました。

 

坂井建設の1年の計画 経営計画発表会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

会社への想いを語る臼井さんです。

 

ここで深くは語りませんが、「口約束は絶対」という創業者  坂井明会長から引き継いだ言葉から始まり、坂井建設の5年先を見据えた福岡出店やアジア展開のお話を聞くことができました。

詳しいお話は、就職説明会で聞いていただければ嬉しいです。

ブログでも少しずつ坂井建設の展開をお伝えできればと思います。

 

経営計画発表会では、もう一つ大切な催しを準備しています。

それは、1年間頑張ってきた社員の表彰です!

社長賞、優秀社員賞、新人賞、MVP賞が準備されています。

 

今年の社長賞は、なんと、、、、、

採用チームの大久保美和さんでした!!!!

 

社長賞 大久保|坂井建設の1年の計画 経営計画発表会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

表彰状には、臼井さんから大久保さんへ宛てた言葉が書いてあるのですが、会社の様々な取り組みなどに積極的に取り組んだ大久保さんに相応しい言葉が書いてあり、いつも隣で大久保さんの活躍されている姿を見ていたので私も涙が出るくらい嬉しかったです…!!!

 

そして、更にうれしいことに優秀社員賞には、私の同期から2人選ばれました…!!

 

1人目は、採用チームの一員でもあり、リフォーム営業をしている渡辺梓さん。

 

優秀社員賞 渡辺梓|坂井建設の1年の計画 経営計画発表会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

 

2人目は、アフター担当の後藤唯さんです!

 

優秀社員賞 後藤唯|坂井建設の1年の計画 経営計画発表会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

2人とも入社したときから励まし合って来た同期でもあるため、とても嬉しかったです…!

 

 

入社2年目までの新卒社員から選ばれる新人賞は、入社2年目の五十川慎之介さんでした!

 

新人賞 五十川慎之介|坂井建設の1年の計画 経営計画発表会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

営業部として着実に成績を残している五十川さんは、とっても素敵な笑顔でいつも頑張っています!

 

最後に、MVP賞は毎月のMVP賞の投票から一番多く投票されている方が選ばれます。

今回のMVP賞は、CS部部長の佐藤友一さんでした。

 

MVP賞 佐藤友一|坂井建設の1年の計画 経営計画発表会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

佐藤さんは皆から慕われており、下の名前で「友一さん」と呼ばれています。

いつも多くの人の相談を聞いていて、とっても頼りになる方です。

 

以上が、今年の表彰者です。

 

表彰式では、1人ひとりへ臼井さんからの頑張りを讃えるメッセージが読まれるのですが、その人の頑張りを知っているからこそ、会社の代表に認められていることがとても嬉しく、当人ではないけれど涙を堪えるのに必死でした…!

本当に素敵な賞だと感じました。

 

皆さん、本当におめでとうございます!!

 

坂井建設には、会社全体で目標へ向かっていくための経営計画発表会があります。

会社の風通しが良いよ外部の方から言われることも多い弊社なのですが、それは皆が同じ目標に目指していることも要因なのかもしれません。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll