Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

今年も大盛況!こども工務店2019

2019.08.10

みなさま、こんにちは。
坂井建設 採用チームの上野咲紀です。

 

やっとカラッとした夏の空が広がって来ましたね!
私は日焼け対策に努めて来ましたが、先日海に行き楽しかったものの、丸焦げになってしまいました。みなさまも体調に気をつけながら、楽しい夏をお過ごし下さい。

 

今回は8月5日に開催しました「こども工務店」についてご紹介したいと思います。
普段体験できない大工さんや左官さんの仕事をこどもたちに体験して欲しい!という思いで、坂井建設では毎年夏休みに「こども工務店」を開催しております。

 

 

小さい法被がとってもかわいいです。

 

木材に触れてもらおうと思い考案した、木の椅子づくりや木のカメラづくりを体験出来るコーナーや、弊社の住宅に実際に使用している“漆喰”を使用し、ネームプレートづくりや手形プレートを体験することができるコーナーを設けました。椅子づくりは毎年大人気なんです。

 

 

 

真夏の日光が降り注ぐ暑い中でしたが、2社のメディアの方が取材に来てくださり、沢山のお子さまやご家族が足を運んでいただき今年も大反響でした。皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

私たち社員もこどもたちと一緒に様々な作品を作り、楽しい時間となりました。来年も楽しみにされていてください。

 

さて、話は逸れますが、先日 組織発表がありました。

私は6月に広報支援室で研修をし、引き続き7月に仮配属、そして8月から本配属として広報支援室で働くことになりました。坂井建設をより知っていただけるようなブログをアップしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

CALENDAR

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll