Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

内定者歓迎会 – お結び会 –

2019.08.26

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

今回は、昨年より始まった内定者歓迎会 ・・・通称「内定者お結び会」の様子をご紹介いたします。内定者お結び会とは、内々定式として内定者同士の顔合わせのようなものですが、坂井建設の一員になることを"結び"にかけて「お結び会」というイベント名がつきました。

場所は、会社で行うのではなく、オアシスタワーホテル様のチャペルをお借りして行います。

 

オアシスタワーホテル様のチャペルで内定者歓迎会 お結び会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

とても素敵な空間で、いつも以上にワクワクしながらイベントの日を迎えました。念入りにリハーサルも行い、内定者さんのお出迎えです。今年はインカムを付けて更にパワーアップしています。

 

スタッフはインカム|内定者歓迎会 お結び会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

今年は7名の内定者の皆さまが参加してくださいました。皆さん初めは緊張の表情でしたが、だんだんと笑みがこぼれ始め、こちらも嬉しい気持ちとなりました。取締役の松永さんからのお言葉は、私自身もグッとくるものがありました。

 

取締役松永|内定者歓迎会 お結び会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

内定者の皆さまには「むすびの紙」というお一人おひとりに向けたメッセージボードを用意しており、このメッセージボード以外にもあるサプライズプレゼントをお渡ししました。お渡しした際、内定者のお一人は目に涙を浮かべられており、こちらも感慨深い気持ちとなりました。

 

結びの紙|内定者歓迎会 お結び会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

初めて社会に出る仲間たち。不安な思いではなく、「仕事ってこんなに楽しいんだ」という気持ちになってもらえればと思います。サプライズを準備するのも、簡単なものではないですし、時間も労力もかかるものではありますが、その分 喜びが倍になると実体験で感じています。

 

内定者と坂井建設スタッフ|内定者歓迎会 お結び会|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

1名の方が諸事情でご参加できませんでしたが・・・2020年4月は8名の仲間たちを迎え、よりパワーアップした坂井建設をお楽しみに。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll