Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

長期休暇を取り同期と旅行に行ってきました。

2018.12.23

こんにちは!坂井建設新卒採用チームの大谷です。

突然ですが、私は旅行が大好きで県内外に月に1度程度でかけています。

知らない言葉や文化にふれることができる海外旅行も大好きです!

金銭的な余裕ややりたいことができる環境が揃っているなら住んでしまいたいくらい海外が好きなのですが、就職してからは思い立ったらすぐに行動というわけにもいかず…時間をつくって旅行に出かけようと、こっそり計画していました。

そして、ついに今年の10月に1週間の休暇を取り情熱の国スペインへ行ってきました!!!

実は、学生のときにも行ったことのあるスペインだったのですが、やはり素晴らしい国でした・・・!
今回の目的は『サグラダ・ファミリア』を建築したアントニ・ガウディの作品を巡ることでした。

 

長期休暇でスペインに!|福利厚生|大分市の坂井建設リクルート採用情報ブログ

一緒に旅に出たのは同期の戸伏さん。(撮影場所:グエル公園、左:大谷、右:戸伏さん)

 

私達の宿泊先は『サグラダ・ファミリア』から徒歩3分程に位置しており、ホテルから世界遺産が見えるというなんとも幸せな宿泊先でした。

『サグラダ・ファミリア』は、建築開始から100年以上経っているのですが、未だに完成していない、なんとも魅力的な建築物です。

以前、スペインへ訪れた際にも『サグラダ・ファミリア』を訪れたのですが、幼い頃から憧れていた建築物というだけあって2回目にも関わらず涙するほど感動しました。

 

長期休暇でサグラダ・ファミリアを見てきました!|福利厚生|大分市の坂井建設リクルート採用情報ブログ

 

他にもたくさん作品を巡ったのですが、長くなってしまいそうなので今回は割愛させていただきます。

もし、ご興味ありましたら説明会のときに気軽に聞いてください。

嬉々と語らせていただきます。

卒業旅行でスペインをお考えの方にはお得なチケット情報なんかもお伝えできるかも…!

 

学生の頃私は、働き始めるとヨーロッパへ旅行なんてできないんじゃないか…と思っていました。

実際に就職活動の時には、「遠くへ旅行できるのは学生の間だけ、行けるのはハネムーンくらいだよ」と言われたこともあります。

そんなことを思い出しながら旅行の計画を経てており、「本当に行って良いんだろうか?」と、行く前は仕事のことがとても気がかりでした。

しかし「行っておいで!」と上司や先輩が快く送り出してくださり、3泊6日のスペイン旅行を存分に楽しむことができました。

 

長期休暇 3泊6日のスペイン旅行|福利厚生|大分市の坂井建設リクルート採用情報ブログ

素敵な建築物が見えるテラスで食べるブランチは最高です。

 

社会人になってから、ヨーロッパ旅行へ行けるなんてとても幸せなことなのかも…と幸せを噛み締めながら日本から約18時間のフライトを経てスペインへ行ってきました。

こんな素敵な休日を取れるなんて坂井建設に就職できてよかったなぁと、しみじみ感じます。

 

(次は、エアーズロックに登りたいな…)

カテゴリー :

CALENDAR

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll