Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

女性が多い工務店

2018.12.22

みなさまこんにちは。
坂井建設採用チームの大谷です。

 

今回は、坂井建設のスタッフの男女比についてご紹介したいと思います。

建設業界には男性が多いイメージ、ありませんか?

私は入社する前、坂井建設も男性が多いんだろうなと漠然としたイメージを持っていました。
しかし、10月の内定式の日に初めて、同期メンバーと顔をあわせて10名中8名が女性だったことに驚きました。

 

2016年4月入社予定の内定式|大分市の工務店 坂井建設リクルート採用情報ブログ

(写真は大学卒、専門学校卒、短大卒の8名です。)

同期だけではなく、坂井建設全体をみても女性が多く、「華やかな会社だな」と内定式の日に思ったことを覚えています。

 

今では、6割が女性で、事務職や営業職だけはなく、現場監督や職人さんとして活躍されています。以前リフォーム産業新聞にて女性が活躍する会社として取り上げられたこともあります。

 

 

男性だけではなく、女性が活き活きと働ける会社として制度も年々増えています。

例えば、働く時間を選べる時短制度では、子育てや介護をする人が自由に時間を設定して正社員のまま働ける制度です。もちろん男女ともに使用できます。

 

坂井建設では、すべてのスタッフが活き活き過ごしやすい企業となることを考え、これからも必要に応じて制度を増やしていきます。

他にも女性のための制度がありますが、次の機会にご紹介させいただければと思いますので、お楽しみに!

 

カテゴリー :

CALENDAR

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll