Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

同じ時間を過ごして

2022.04.24

皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの小畑美怜です。

 

先日、夏野菜の苗を買いに行きました。次男が嬉しそうにトマトの苗を持って「写真撮って!」というので撮ってあげるとすごくいい笑顔を見せてくれました。モデルのようでした。夏になって収穫するのが楽しみです。

 

ミニトマトの苗を購入

(ミニトマトの苗を持っています。)

 

~社長質問会~

先日、社長質問会に参加してきました。SAKAIでは、役職ごとに分かれてグループを作りそのグループで集まってご飯を共にしながら社長に質問をする取り組みを行っています。社長に「なにを質問しよう」「どんな内容がいいのか」が全くわからなかったのですが「自分の感じていることや思っていることを伝えよう。」と決めて向かいました。

 

そして、始まった社長質問会。初めて話す人も中には居て緊張もしましたが、いつもは聞けない内容の話や自分のためになる話をたくさん聞くことが出来ました。そして社長には「小畑さんは入社してからすごく成長していて保育園には欠かせない存在になってる」と言われて涙が出そうでした。「ここに居ても良い!」「むしろ居てほしい」と思ってもらえる存在になれている自分が本当に嬉しく、自分の自信になりました。

社長と話す機会はあまりないので、本当に有意義な時間となりました。同じ時間を過ごせたことに感謝しています。

 

社長質問会の様子

(社長質問会の様子です。)

 

SAKAIでは、社長や仲間と関わる時間を作ることで会社のことや今の自分の置かれている状況を知ることができます。自分の目標とすることが何なのかをわからずに生きていることもあるかもしれません。自分が何をすべきなのか、何を目標とすればよいのかなど自分の行き先や目標を決めることが出来るのもSAKAIだからこそだと思っています。

これからも、「私はわたしらしく、働いていくぞ。」という気持ちになりました。みなさんも、「自分は自分らしく」を大事にしてください。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll