Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

2022年度新入社員の上村が感じたこと

2022.04.10


リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
大分の工務店 SAKAI株式会社2022年度新入社員の上村香里菜です。
すっかり暖かくなり春の陽気になりましたね。私は先日お花見に行って参りました。桜がとても綺麗でしたが、食べ物を食べてばかりで「花より団子」状態でした。

 

春 桜の様子

(実家の近くの桜です。毎年菜の花とのコラボが綺麗でつい写真を撮ってしまいます。)

 

ついに社会人としてのスタートをきりました。数日ですが、働いて感じたことをお話していけたらと思います。

 

朝礼

朝礼では経営理念の唱和を行います。初めて聞いた時には先輩方の声の大きさにとても驚いたことを思い出します。

初日はまだ経営理念を覚えていないこともあり先輩方についていくので精一杯で、声の大きさを意識する事ができませんでした。2日目は朝礼の流れを把握できていたこともあり、落ち着いて参加できました。前日よりも声を大きく出すことができましたが、まだまだだと思います。朝から声を出すとスッキリして「頑張るぞ!」という気持ちになれます。

また、感謝のスピーチというものがあり自分のことではなくても、聞いていてとても良い気持ちになれます。

 

入社式での経営理念唱和の様子

(入社式での経営理念唱和の様子です。)

 

環境整備

SAKAIでは毎朝25分間の環境整備を行なっています。タイマーで25分間を計りながら行うのですが、思っていたよりも25分間が長く感じました。いつものように行うと10分ほどしか時間が経ってなく、まだ15分もあるのかという感覚でした。

しかしじっくり見てみると普段気づかないところまで目を向けることができます。そうするとあっという間に時間が過ぎました。場を綺麗にすると心まで綺麗になるような気がして朝からとても良い気持ちになれます。

 

このようにSAKAIには朝から「仕事を頑張ろう!」と気持ちを切り替えることができる環境があります。

このような環境に感謝して日々頑張っていこうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll