Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

最近の出来事 – 大久保 –

2020.12.14

皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの大久保 美和です。

 

今週はとっても寒い日が続くとニュースで言っていました。風がとても冷たく感じ確かに・・・と思った次第です。さて、今日は私の最近の出来事についてお話したいと思います。少しブレイクタイム・・・ということでお付き合いいただけると嬉しいです。

 

まず、最近の楽しみは「i-Pad Air」を購入したため、いつ届くかなあ・・・とワクワクしています。SAKAIは建設業には珍しく自社内にWEB部門があります。また効率的に働きやすいようにということでIT化も進めてきました。紙類を極力減らしていこう!という取り組みの中で最近はi-Padを使用してメモをとったり、手書きのチラシを作ったりということを目にし、自宅で使っているPCは持ち運びには大きすぎるので私も意を決して購入しました。24日に届くらしいのですが自分自身のクリスマスプレゼントということでとっても楽しみにしています。

 

i-Padでメモをとっている房前さんの写真

(i-Padでメモをとっている房前さんです)

 

そして、最近は工務部の宮本さんと「自分が見つけたおしゃれなもの」の情報共有を行っています。趣味が合うって良いなあと思えますし、お互いに「これってどう思う?」など気軽な感じで話せるのが嬉しいです。

 

工務部の宮本さんの写真

(2020年4月入社 工務部の宮本さんです)

 

ここで、私の最近のいいなあ!と思う便利おしゃれアイテムをご紹介します。今回はキッチン用品編です。

まずは食器用スポンジです。以前の悩みがスポンジが色付きのものしか無く、手軽に買えて自分がイメージする部屋の色合いに合うものがない・・・ということでした。よく買い物でディスカウントドラックコスモスさんに行くのですが、コスモスのプライベートブランドの【3層スポンジ】というシンプル且つ機能的なスポンジに出会うことができ、社内のメンバーにもおすすめしているのですが、泡立ちも良いですし、尚且丈夫でおしゃれです。写真を載せることはできないのですが・・・ぜひ、調べてみてください。

次はスポンジホルダーです。スポンジホルダーの悩みってなかなか無いかもしれないのですが・・・汚れがたまりやすかったり、スポンジを使う度に金具が取れてしまったりということがあり、プチストレスが多くありました。そこでインスタグラムの検索をかけ、自分の想像しているものに近いものはどれかな・・・?と思った時に出会ったのが【浮かせるスポンジホルダー UKIUKI 】です。ホルダーが目立たず、水切りも直ぐにできる!という画期的なアイテムに出会えて名前のごとくウキウキです。

 

本日は最近の便利おしゃれアイテム数点をご紹介しました。またちょくちょくご紹介ができればと思います。ブログ以外にもSNSで素敵な場面をこまめに更新しておりますので、ぜひお時間ある際に見てみてくださいね。SAKAIのインスタグラムは毎日投稿しようと意思決定をしてがんばっています!(11月13日から初めてもうすぐで1ヶ月が経ちます)皆さまの「いいね!」と「フォロー」、お待ちしております。

 

インスタグラム以外のSNSも各担当が更新しております。ぜひ見てみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI株式会社

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube

カテゴリー :

CALENDAR

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll