Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIの素敵な場面

2020.12.04

皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの阿部 茉伊香です。

 

少し前になるのですが、友人と熊本県にある岳切渓谷に行ってきました。入り口から滝まで約2キロあったのですが、滝までは全国でも珍しい水流遊歩道になっており大自然を体で体験することができます。

 

岳切渓谷の写真

 

今はもう寒くなってきましたが、春先や夏場はとっても綺麗だと思いますので皆さまもお時間ある際に足を運んでみてください。

 

さて、今回はSAKAIの素敵な場面と題しまして私が幸せを感じる場面を皆さまに共有させていただきます。

 

私がSAKAIで幸せを感じるシーンは、SAKAIのスタッフ同士でお祝いをする誕生日のときです。

つい先日も12月1日に誕生日でしたブランド推進部 ESチーム 戸伏 桃子さんのお祝いをしました。ESチームとは社員がどうしたら仕事が行いやすくなるのか、どうしたら仕事が愉しくなるのかを考えています。社員のために!と行動されている戸伏さんはいつもキラキラしていて素敵です。

 

スタッフの誕生日の時の写真

 

今回、ブランド推進部のチームとしていちごタルトをお祝いのケーキとしてプレゼントしたのですが、とても美味しそうに、そして喜んでくれたのでこちらまで幸せになれました。その場にいたメンバーでケーキを分けたのですが、本当に美味しいいちごタルトでした。

 

スタッフのケーキの写真

 

こちらのタルトは大分市にある「西洋菓子きるん」さんで購入しました。とっても美味しいので気になる方は是非行ってみてください。

(住所はこちら!:大分県大分市下郡北下郡下11-10)

 

SAKAIでは誕生日のお祝いが頻繁に行われます。SAKAI社員の共通の道具として所有している「経営計画書」のスケジュール欄に一人ひとりの誕生日が記載されており、誰でも確認することができます。また記載していることで、全員共通認識にもなりますし仲良い人だけでなく沢山の方からお祝いしていただけるので私は「とっても良いことだな」と常々感じています。私は誕生日が4月なので来年がとっても愉しみです。

 

次に毎月行われる社内MVP表彰です。

 

社内MVP表彰の写真

 

社内MVP表彰とは社員一人ひとりが考える「日頃がんばっている〇〇さん。」や「助けてくれている〇〇さん」など、 イベントリーダー等に関わらず、「この人がMVPだ!」と思う『縁の下の力持ち』のような方に投票する制度です。景品として社内の食堂で使用できる100円券3枚がプレゼントされます。大人になるとお祝いされたり褒められることって少なくなるので、ほんの少しのお祝いやプレゼントだけでもとっても嬉しいですし、心がポカポカします。

 

何気ない日常の中に些細な幸せだったり心が温まるシーンが沢山あることがSAKAIの1つの魅力です。

そんな幸せをブログやSNSで皆さまにも共有させていただければと思います。SNSでもこまめに情報更新しておりますので、ぜひお時間ある際に見てみてくださいね。「いいね!」と「フォロー」もお待ちしております。

 

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI株式会社 Instagram

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

坂井建設facebook

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube

 

ぜひ、見てみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。会社での取り組みや社内のスタッフ同士のインタビューなどもございます。またどのSNSもこまめに投稿しておりますので、ぜひお時間ある際に見てみてくださいね。「いいね!」と「フォロー」もお待ちしております。

カテゴリー :

CALENDAR

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll