Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

建築学科出身ではないけれど、建築業界に興味がある方へ

2019.04.30

みなさま、こんにちは。
坂井建設 採用チームの大谷です。

 

突然ですが、小さいころ夢みた職業を覚えていますか?

 

建築学科出身ではないけれど建築業界に興味がある方へ|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

私は、看護師や漫画家、考古学者や宇宙飛行士まで様々な夢を持っていました。
現在は、この坂井建設で働いているのですが、実は住宅に関わる仕事も幼いころ夢みたものの一つでした。

 

高校生になっても住宅や住まいに関わる仕事への夢は途絶えることはありませんでした。しかし、芸術関係にも興味のあった私は、建築関係の学校ではなく芸術やデザインを学べる大学へ行きました。
大学4年生になり就職活動が間近にせまった私は改めて自分の進みたい道を考え「もし、可能性があるならば一度住まいに関わる仕事に携わってみよう。」と考えました。

 

私は、建築学科を出ていないと建築業界に就職するのは難しいのではないかと考えていたので、坂井建設の説明会に訪れた時、代表から『学科や学歴は重視していない』と言われ、まだチャンスがあるということに喜びました。そして、現在は住まいに関わる仕事の中で自分のやりたいことに日々楽しく挑戦しています!

 

坂井建設は学科や学歴は重視していない|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

これを読んでいる方の中にも、もしかしたら建築業界には興味あるけど、建築の知識を持っていないからと迷っている方がいるかもしれません。
そんな方は、是非一度坂井建設に来てみてください!
坂井建設には、建築の知識を持たずに働き始めた方も多くいます。勉強できる制度などを利用して皆さん働き始めてからお客様のために少しずつ知識をつけています。

 

芸術関係から建築業界へ飛び込んだ私ですが、社会人になって思うことは、「やってみたいと思ったことに挑戦できてよかった」ということです。ですので、これから就職活動をされる皆様は、自分のやりたいことにぜひ挑戦していってほしいです。
みなさまの夢の実現を応援しております!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll