Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIが大切にしていること

2021.11.27

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの山石 愛里彩です。

 

先日、私事ではございますが21歳の誕生日を迎えることが出来ました。家族や友人をはじめ、社員の方達からもたくさんのお祝いのお言葉とメッセージを頂けて、改めて自分だけではここまで来れなかった人生だなと思いました。

 

自分の足元

 

これからもしっかりと自分の足元を見て、自分のやりたいこと、目指すものを見失うことなく、どんな壁も乗り越えられる素敵な女性に成長していきます。

 

SAKAIが大切にしていること

さて、今回は「SAKAIが大切にしていること」というテーマでお話をしようと思います。ズバリ大切にしていることは「学び」です。学びと言ってもたくさんのことがあるかと思いますが、SAKAIは会社が赤字になっても学びをやめないという程、どんな状況でも学びに行かせて頂ける環境があります。

ではなぜ学びをやめないのか、、、というと、学びが1番の「成長」に繋がるからです。もちろん、たくさんの方が色々な職種で様々な業務を行っておりますので、それぞれの業務に対しての成長は人それぞれだと思います。ですが、それにプラスして学びに行くことで、業務を行っていることと、プラスのことが出来るようになります。

 

例えばどんなこと?

例えばですが、SAKAIで特に取り入れていることは環境整備です。ただ「環境整備」と聞くだけでは、え?掃除すればいいのでは?という意見の方もいらっしゃるかと思いますが、実は環境整備はただの「掃除」ではございません。私が教えて頂いた環境整備の覚え方は、「仕事がしやすい環境えてえる」ということです。これで何となく腑に落ちました。環境整備は学べば学ぶほど奥が深く、どのようなことに対しても関係してくるのではないかと思います。

また、学んだことが自身の出来事で起きた時「あ、これってこういうことだったんだ!」と納得出来る瞬間があります。これがSAKAIでは「気づき」と言って、どんどん学びが腑に落ちていく瞬間でもあり、成長する瞬間でもあります。

 

SAKAIのインターンシップは「MG研修」

 

先日行われたインターシップ・内定者研修も同じくSAKAIの学びの1つである「MG研修」です。こちらも大切にしている研修の1つで、学びに行く回数が多ければ多いほど、毎回違った気づきを得られます!その他たくさんの学びをSAKAIは積極的に取り入れております。自身で何かを頑張りたい時、いっぱいいっぱいになりながらも乗り越えた壁の先には大きな成長が待っていること、皆さん信じて取り組んでおります。そんな社員さん同士で高め合いながら日々精進してまいります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ブログ以外にもSNSなど随時更新中です。ぜひ、ご覧ください。

 

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI インスタグラム

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

SAKAI フェイスブック

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube SAKAいーじゃんTV

カテゴリー :

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll