Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIのインターンシップ

2021.11.23

皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの大久保 美和です。

 

インターンシップ開催!

昨日、本日と2023年度採用のインターンシップを実施しております。毎年大人気の「マネジメントMG研修」です。マネジメントMG研修とはどのような研修なのか?についてはこちらから。

 

**MG研修とは**

 

この研修は社員も共に学びを実践する研修で、今回インターン生以外にも来年の春入社の内定者さん、そして社員が参加しています。

 

SAKAIインターンシップの様子

 

2日間のMG研修の中で、インターン生の方や内定者さん、社員のスピーチタイムがお昼休憩時にあるのですが、「他の会社さんのように会社説明がない会社さんは珍しい!」(SAKAIだけだった)というのを聞いて確かに!とも思ったのですが「人」と「雰囲気」を知っていただくには良い機会なのかな、とも思います。

 

MG研修は「教えない・教えあい・紙は自分で」

MG研修は「教えない・教えあい・紙は自分で」の合言葉があります。

まず教えない・・・とは、「気づき」による学びの効果を邪魔しないように。そしてうまくいかなかったときの悔しさであったり、うまくいったときの達成感など様々な感情を感じられる研修は、深い学びとなります。

 

SAKAIインターンシップ MG研修は「教えない・教えあい・紙は自分で」

 

次に教えあい・・・教えないと言っておいて教えあい?と思われるかもしれませんが、基本的にルールであったりをお伝えした上でゲーム開始になります。ですが戦略は自分で考えよう!ということ。つまづいてしまった時は周りの仲間がサポートします。

 

SAKAIインターンシップ MG研修「教えあい」

 

最後に、「紙は自分で」。自分の機嫌は自分でとる。自分でできることは自分でやる。上司も部下も関係なく進めていきます。

 

私たちの会社は「人が違う」と言っていただけるように社員教育を行っています。それを実体験で感じていただけると嬉しいです。来年の2月もインターンシップを開催予定です。気になっていたけど行けなかった・・・行ってみたい!という方にお会いできることを楽しみにしております。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログ以外にもSNSなど随時更新中です。ぜひ、ご覧ください。

 

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI インスタグラム

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

SAKAI フェイスブック

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube SAKAいーじゃんTV

カテゴリー :

カテゴリー :

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll