Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

新卒内定者、房前のつぶやきno.3

2019.01.28

こんにちは。

2019年度新卒内定者、現在、内定者アルバイト中の房前春菜です。

 

新年のスタート好調|新卒内定者、房前のつぶやきno.3|坂井建設採用情報ブログ

 

もう1月も終わりに近づいていますね。ついこのまえ年が明けたのに!と、日が経つのがとても早く感じます。この1ヶ月は何かとすることが多く充実した月となりました。新年のスタートを好調に走り出すことができてよかったです!

 

私が内定者アルバイトとして坂井建設に勤めだしてから、約1ヶ月が経ちました。今日は広報としてアルバイトをした1ヶ月を振り返ってみようと思います。

 

今まで広報でお世話になりながら、広報の方がどのようなお仕事をされているのか少しだけ知ることができました。

 

広報の仕事|新卒内定者、房前のつぶやきno.3|坂井建設採用情報ブログ

 

その中でも印象に残ったのは、インターンシップフェアに参加させていただいたことです。広報の方と一緒に学生をブースに呼び込むことをさせていただきました。上手に学生に話しかけ関心を引くのがなかなか難しかったのですが、その時の広報の方の素晴らしい呼び込み術に感服しました!!学生の話を引き出しながらテンポ良い質問で会話を絶やさない技術を私も身につけたい!とも思いました。アルバイト期間中ですが、とても貴重な体験ができたことに感謝しています。

 

また、坂井建設で働かせていただきながら社員さんの働く姿を見ていますが、皆さん本当にとてもかっこいいなぁと思います。私も早く正式な一社員となって一緒にお仕事したいなと考えると、4月のスタートが待ちきれません!

 

2月からは総務でお仕事をさせてもらえるということで、とても楽しみにしています。また新しい仕事を覚えることができることに喜びを感じます。

内定が決まって残りの学生生活を遊びにふけるのもまた一つの選択肢ですが、社会人の側で一緒にお仕事させていただける内定者アルバイトは学びも多くとても貴重な体験だと強く思います。これからも頑張ります!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll