Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

リクルーターのサポートがあるからこそ

2019.01.31

こんにちは。
坂井建設 採用チームの藤田です。

 

先日、大分も初雪が観測されましたね。その日はちょうど会社の大イベントであるTV局のOBSさまとのタイアップ住宅イベントでしたが、吹雪?という感じの雪でびっくりしていました。気づけば1月も終盤となり、2月がやってきます。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…と言いますが、本当に時間が経つスピードは早いですね。

 

さて、採用ブログが始まり早2ヶ月が経ちました。以前、自己紹介を行いましたが、今回は採用活動を私たち採用チームと一緒にサポートしてくれている社内の " 選抜リクルーター "をご紹介したいと思います。選抜リクルーターにはお揃いのロゼットをプレゼント。合同企業説明会など、学生さんの前に出る際には皆で付けています。

 

リクルーターのサポートがあるからこそ|大分市の坂井建設 採用情報ブログ

 

まず、リクルーターという言葉を聞いたことがある方も、無い方もいるかと思います。坂井建設のリクルーターというのは、採用活動をサポートしていただける社員を指します。合同企業説明会などに一緒にきていただいたり、学生の相談にのったり、懇親会時に交流をはかったり…と、私と大谷さんではまかないきることができないことを沢山サポートしていただいています。

 

このリクルーター制度は2019年卒の就職活動より制度運用を始め、2020年卒で2回目となります。今回もパワー溢れるリクルーターの方がたくさんいらっしゃいます!

 

本日は4名をご紹介しますね!

1人目に渡邉 梓(わたなべ あずさ)さん。

大谷さんの同期です。リフォーム営業として最前線で頑張っています。笑顔が可愛く、いつもテキパキ仕事をされています。趣味はミュージカルや音楽鑑賞、ドラムなどアクティブな面もたくさんあります。ぜひ、お話されてみてください。

 

坂井建設 渡邉 梓|リクルーターのサポートがあるからこそ|大分市の坂井建設 採用情報ブログ

 

2人目に、城内 仁(じょうないじん)さん。

城内さんも、梓さん・大谷さんの同期で、リフォームの外壁や外回りをメインに営業をされています。城内さんは先輩インタビューでも記事になっていますので見てみてくださいね!写真では悪い顔をされていますが…面白い方です。

 

坂井建設 城内仁|リクルーターのサポートがあるからこそ|大分市の坂井建設 採用情報ブログ

 

続いて、3人目は入社1年目の五十川 慎之介(いそがわしんのすけ)さんです。

内定者の際にも合同企業説明会などのサポートをしていただき、多くの学生さんと交流していました。2年目になる先輩として、学生さんの気持ちに寄り添ってサポートしてくれることと思います!

 

坂井建設 五十川慎之介|リクルーターのサポートがあるからこそ|大分市の坂井建設 採用情報ブログ

 

本日、最後は同じ事業部の長である渡辺 洋一郎(わたなべよういちろう)さんです。

人と関わることが好きな渡辺さんは学生さんの気持ちに第一に寄り添って様々なアドバイスをくれることだと思います。元々は大工さんで、坂井建設に入社後WEB集客などを学び、ノウハウを他県の工務店の方へ提供しています。お話されてみてくださいね!

 

坂井建設 渡辺洋一郎|リクルーターのサポートがあるからこそ|大分市の坂井建設 採用情報ブログ

 

2月中旬から始まる合同企業説明会ラッシュに向けて着々と準備が進んでいます。またリクルーター紹介第二弾もございますので、お楽しみにされていてください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll