Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

絶対に働きたくない採用担当中村

2022.12.02

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

SAKAI株式会社 ブランド推進部 採用担当の中村暢宏(なかむら のぶひろ)です。

 

あっという間に12月になりましたね。12月はクリスマスや年末などもあって楽しいですよね。私は12月11日に誕生日を迎えて24歳になる特別な月でもあります。

ですが、お笑い好きの私にとっての12月は「M-1グランプリ」の月です!

これを見ないと年は越せません!芸人さんたちのアツい漫才を今年も楽しみにしています。

 

(今回ご紹介するセミナーの最初に登場する講師紹介のスライドです。)

 

さて、今回は「社会人の人生を充実させるためのセミナー」のご紹介をさせていただきます。

今月は12月4日(日)、18日(日)にオンラインインターンとして、「社会人の人生を充実させるためのセミナー」を開催します。

 

ここで少し質問です。学生のみなさんは「社会人」と聞くとどのようなイメージがありますか?

楽しく頑張っている人、つまらなさそうにパソコンをカタカタしている人、大変そうな人、

他にも色々あると思いますが、マイナスなイメージを持つことのほうが多くないでしょうか?

 

実際のところ、学生時代の私はそうでした。

社会人になりたくないな〜、絶対に働きたくないな〜と思いながら、入社前日の3月31日を過ごしていました。

3月に福岡から大分に来て、不安とホームシックで涙を流したことをよく覚えています。

 

いざ入社してみると、なんと不安は的中!想像通り、大変なことの連続です。

もはや上手くいかないことしかありませんでした。実は、SAKAIを辞めたいと思ったこともあります。(入社当時の私のブログはこちら)

 

すごく当たり前のことですが、社会人になると仕事をします。
私もその仕事の大変さに揉まれて苦労したのですが、今はとても楽しく仕事をしています。

ですが、正直なところ、今も仕事が上手くいっているわけではありません。入社前の不安を完全に解消できたわけでもありません。日々奮闘している最中なのですが、間違いなく言えるのは、「充実している」ということです。

どうせ何十年も仕事をするなら、楽しく充実した社会人になりたいですよね!

 

充実した社会人になるためには、絶対に必要な3つの要素があります。私は入社して半年近く経ってそれを学んで、少しずつですが仕事が楽しくなっていきました。

今回のセミナーでは、私やSAKAIの実体験をもとにした「充実した社会人になるための極意」を余すことなく紹介します。

 

オンライン開催ですが、定員は3名なので、コミュニケーションをとりながらアットホームな感じで楽しく開催します!

SAKAIの会社説明や就活に関する全般的な質問コーナーも用意しておりますのでお気軽にご参加ください。

 

マイナビ2024からエントリーができます!ご参加お待ちしております。

(エントリーはこちらから))

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll