Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

仕事とプライベートの一日

2022.09.10

皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 大久保 美和です。

 

とってもご無沙汰なブログ更新になってしまいました。今月からちょこちょこ記載をしていきます。さて、更新していない間にも色々な出来事やイベントがありました。仕事編とプライベート編にわけて記載していこうと思います。

 

まずは、高卒で一つ後輩で入社してきた里見さんがご家族の転勤により県外へ。ということで7月末日でSAKAIを退職ということになりました。彼女とは切磋琢磨して頑張ってきた思い出が沢山ありますし、仕事の仲間でもあり、プライベートでも心許せる友だちのような関係でした。いずれは帰郷してしまうということを理解していたにしてもとても寂しかったです。ですが、9月からはリモートで仕事をサポートしてくれており、なんだか離れた感覚がしない私の大好きな相棒です。

 

(里見さんの送別会の際の写真です。写真撮影の時のみマスクをはずしています。)

 

そして、仕事面では高等技術専門校へ訪問し、合同企業説明会に代表の臼井さん、同じく採用担当の中村さんと参加してきました。「大工」「左官」「電気工事」などの技術職の方を対象とした説明会で、「なぜ、大工さんになろうと思ったのか?」などの「きっかけ」のお話もきくことができました。

 

 

2024年度採用もいよいよ来週の月曜日・火曜日(9/12、9/13)でインターンシップを開催します。学生さんにお会いできるのがとっても楽しみです。インターンシップではMG研修を実施するので私もワクワクです。

 

**MGについて詳しくはこちらをクリックしてください**

 

そして、プライベートの話。昨年、一緒に働いていたパートさん(ご家族の転勤で退職されてしまったのですが・・・)が大分に来てくれるとのことで夜ご飯を食べに行きました。久しぶりに会うという感覚はなく、沢山お話して、あっという間に閉店時間・・・。楽しい時間はあっという間だなとしみじみ感じました。

 

(大分市府内にある「イタリア食堂 Tamburin(タンバリン)」さんに行ってきました!)

 

仕事も、プライベートも時折、壁にぶつかりながらも「今」を楽しむ!をモットーに過ごしています。採用ブログをご覧いただいている皆様も就職活動という壁を乗り越えた先に見える景色を楽しみに今を駆け抜けてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll