Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIのコミュニケーションの場

2022.06.05

皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社 新入社員の上村香里菜です。

 

最近は寒暖差が激しく、風邪をひきやすい季節になりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。私は先日、初めてインド料理屋さんに行きました。私はカレーが好きでずっと行ってみたかったので本当に嬉しかったです。

 

SAKAI新入社員上村 インド料理屋さんのカレー

(下郡にある「夢や」というインド料理屋さんです。ナンがもちもちでとても美味しかったです。)

 

さて今回は、SAKAIのコミュニケーションの場について書いていきます。

 

面談

SAKAIでは月1回、上司の方と必ず15分間面談を行っています。それぞれが決めた目標に対し、どのくらい達成できたか、来月はどう頑張るか、また悩み相談などを行います。このように上司の方と15分間じっくりお話ができることはとても貴重なことで、SAKAIではその機会が毎月あります。他社ではなかなかないことだと思います。私は自分から相談するということが苦手なので、こういった時間があることにとても感謝しています。また、5月の面談ではあまり何も考えず臨んでしまったのですが、上司の貴重な時間をいただき面談を行っていただいているので、次回からはきっちり考えて面談に臨みます。

 

飲み二ケーション

SAKAIでは飲み二ケーションという取り組みがあります。各部門ごと、チームごとや上司の方と1対1など様々な形で飲み会(お食事会)を行っています。私はチームのお食事会と上司の方とさしご飯に参加させていただきました。業務中はなかなか話せないようなこともお話ができ、またお互いの知らなかった一面を知れたりとプライベートなお話などもできるので少しですが仲が深まったように感じます。このようなお食事会のおかげで、業務中もコミュニケーションが取りやすくなったように感じます。とても良い取り組みだと思うので、これからも積極的に参加していきます。

 

同期会

先日、第1回同期会を開催しました。普段は様々な部署で業務を行っている為、話す機会が少ないですが、同期会で色々な情報共有ができてとても良い会となりました。同期は戦友でもありライバルでもあります。これからもお互いを高め合える存在であるように仲を深めていきます。

 

SAKAI新入社員上村 同期会を焼肉で

(先日の同期会では牛角に行ってきました。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll