Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIで取り組んでいることpart.2

2021.09.18

皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの大久保 美和です。

 

台風が過ぎ去っていきましたが皆様のエリアは大丈夫でしたでしょうか?大分市は風が一時すごかったですが大きな影響はなく・・・というところです。全国のニュースなどを見ると浸水などが起こっているエリアもありましたね。被害が大きくなりませんように。

 

さて、本日もSAKAIで取り組んでいることpart.2をお送りいたします。

 

サンクスカード

 

本日ご紹介するのはサンクスカードという取り組みです。SAKAIでは約5〜6年ほど前から導入されています。サンクスカードとは一体なんなのか?という

と、スタッフ同士で「ありがとう」という感謝の気持ちをお互いに伝えあうカードです。言葉で伝える、そして紙で改めて伝える。内容は問わないのですが、自分がただただ行ったことであっても相手にとっては大きな感謝だった、ということもカードをもらってわかったり、コミュニケーションの一つとして、このサンクスカードを取り入れています。

 

サンクスカード|SAKAIの取り組み

 

最近はi-Pad導入に伴いデジタル化されました。紙でもらう際はまとめて次月にいただいていたのですが、デジタル化されるとサンクスカードを送っていただくとその都度いただけるようになり、リアルタイムで感謝の気持ちをもらえるのも嬉しい限りです。

 

デジタルサンクスカード|SAKAIの取り組み

 

このサンクスカード、ネットで調べてみると日本航空さんや東京ディズニーランドさん、ザ・リッツ・カールトンホテルさんでも導入されているようです。様々な企業様がこのような取り組みを行っていますが、改めてすごいなあと感じました。

 

この取り組み、小さな取り組みかもしれませんが私自身、「あ、サンクスカードがきてる!うれしいな」と思ったり「がんばろう〜!」と思える一つのきっかけになっています。SAKAIは社員一人ひとりの仕事に対するモチベーションや社員のコミュニケーションの活性化へと繋げる取り組みを行っています。意外と社内にいるとそれが「当たり前」になってしまっていることも多いですが、このようにブログでお伝えできると「確かに!」と思えることが多いです。またお伝えさせていただきますね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ以外にもSNSなど随時更新中です。ぜひ、ご覧ください。

 

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI インスタグラム

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

SAKAI フェイスブック

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube SAKAいーじゃんTV

カテゴリー :

CALENDAR

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll