Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

2日間のインターンシップを通じて

2020.02.28

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
大分の工務店 坂井建設採用チームの大久保 美和です。

 

新型コロナウイルスの影響が全国的に広がっており、皆様ご不安な日々を送られていることだと思います。早期に治まるのを願うばかりです。採用活動も3月からのマイナビ合同企業説明会が中止となりました。学生さんもご不安な思いがあるかと思います。懸命なフォローを行っていきます。

 

さて、先週2月22日(土)、23日(日)に坂井建設2daysインターンを開催しました。

(インターン内容は**コチラ**のブログをごらんください。)

 

参加学生さんと弊社スタッフ|2日間のインターンシップを通じて|大分の坂井建設採用ブログ

 

ありがたいことにインターンシップ開催直前まで問い合わせのご連絡をいただきました。本当に嬉しい限りです。

 

1日目のインターンシップ終了時には参加者全員とプチ懇親会を行い、1日を通しての学びの共有や、プライベートな話題で盛り上がり、とても濃い1時間を過ごすことができました。

 

プチ懇親会|2日間のインターンシップを通じて|大分の坂井建設採用ブログ

 

偶然にもインターン初日に誕生日を迎えた方が来てくれており、ほんの少しですが、みんなでサプライズを決行しました。とってもびっくりされていたのですが、すごく喜んでくれている姿を見て「やってよかった〜!」と思う気持ちになりました。人に喜んでもらえるのはとっても嬉しいです。

 

誕生日のサプライズケーキ|2日間のインターンシップを通じて|大分の坂井建設採用ブログ

 

2日間のインターンシップを通して、とても嬉しい言葉を沢山いただくことができました。実際に働く「場」や「人」を見ることでわかることって沢山あります。学生さんには必ずその「場」と「人」との関わりを感じて、「ここがいいな」と思えるところを見つけていただきたいなと思ってます。この2日間は沢山の笑顔が見れてこちらも嬉しくなりました。

 

笑顔の2日間|2日間のインターンシップを通じて|大分の坂井建設採用ブログ

 

坂井建設を志望されなかったとしても、インターンに参加された仲間との繋がりを感じ、挫けそうなときは頑張ろう!と思い返してもらえたら嬉しいです。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll