Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

就職活動と素敵な出会い – 新卒内定者 阿部のつぶやきno.1 –

2020.02.03

はじめまして。坂井建設2020年度内定者の阿部茉伊香です。

 

私は2年前大分県にある大分県立芸術文化短期大学に入学し3月に卒業します。大学では国際関係を学び様々な言語や国に触れる日々でした。コミュニケーション能力も高く求められかなり鍛えられたかと思います!

 

大分の工務店 坂井建設2020年度内定者の阿部茉伊香|就職活動と素敵な出会い - 新卒内定者 阿部のつぶやきno.1 -

今年の1月、成人式に参加した新成人です。

 

さて今回は私の就職活動と坂井建設との出会いについてお話します。

 

就職活動をはじめた当時は、自分が「何をしたいのか」「何になりたいのか」が全く分かりませんでした。そのため最初は業種を絞らず銀行やホテル、航空、住宅、商社と何十社ものインターンや合同企業説明会に行く日々を送っていました。

 

皆さん就活において、ある程度は自分の決めているラインってあると思います。私も当時は給与や福利厚生、場所などたくさん決めていることがありました。ですが、全ての条件に合う会社ってなかなかないと思っています。何か1つや2つ妥協しないといけない。それがわかっていたのですが、なかなか絞ることができませんでした。

 

少なからずこのように思っている就活生はいますよね。でも自分の足で会社や合同説明会に参加し、実際に見るときっといい出会いがあります。信じて是非行動してみてください。

 

会社との出会い|就職活動と素敵な出会い - 大分の工務店坂井建設新卒内定者 阿部のつぶやきno.1 -

 

なぜ何十社もの中から大分の工務店 坂井建設を選んだのか?についてお話させていただきます。

 

何度目かの合同説明会に足を運ぶと一際目立つ真っ白な会社が目に入ったんです。何が真っ白か?というと説明ブースの雰囲気や社員の服装でした。

第一印象は何の会社だろう?不思議に感じていました。まさか名前に「建設」と入っているとは思ってもおらず、、、。

 

気になって前を通ると採用担当の大久保さんから「目がキラキラしていますね!!」と声をかけてもらいました。これが第一声です(笑)説明会の頃から掃除機のように魅力に吸い込まれていきました。
それは時間がたった今でも続いており、知れば知るほど魅力的で愛が深まる日々を送らせていただいております。

 

坂井建設は行事が沢山あります。そのため休みが少ないんです。私も最初知った時は悩みましたが、この「休み」こそ自分が妥協できた点です。ちなみに坂井建設の休みは月7~8日です。

 

坂井建設を選んだ最大の理由ですが、会う皆さん口を揃えて言いますが、「人」です。坂井建設の社員は一言で表すと「カイロ」です。カイロのようにぬくぬくしており何よりも温かいんです。そんな会社や人が私は大好きです。私もカイロを目指して日々頑張っております!

 

内定式|就職活動と素敵な出会い - 大分の工務店坂井建設新卒内定者 阿部のつぶやきno.1 -

この写真は内定式での集合写真です。

 

魅力が沢山ありカイロのような坂井建設をもっと広めて様々な方に知っていただきたいです。

自分に合う会社は必ずあります。就職活動は大変ですがその大変な日々の中に素敵な出会いがあります。その素敵な出会いが坂井建設であるよう私も仕事や業務を頑張ります。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll