Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

坂井建設の日常 – 休日の取り方

2019.09.26

皆さま、こんにちは。坂井建設採用 担当の大谷です。

 

気温が下がってきて、秋の空気を感じるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、秋のすこしひんやりした空気が好きなので遊びに行く計画を立てているところです!

皆さまもぜひ秋を楽しんでくださいね。

 

今回は、選考時にも学生さんから度々聞かれる坂井建設の休日(公休)についてお伝えします。

 

坂井建設の日常-休日の取り方|坂井建設採用情報ブログ

 

まず、坂井建設の公休は「日曜日」と「水曜日」のどちらかで、各部署によって違いがあります。

基本的にはお店の定休日である水曜日がお休みなのですが、工務部や私の所属している広報支援室は職人さんの動きや報道機関といった外部の方とのやりとりのため日曜日がお休みになっています。

 

曜日指定の休日に加え、あと2日シフト制で基本的には自由に休みが決められるようになっています。

 

また、今年の8月からは新しい制度が導入され、第2日曜日と第3水曜日が会社全体のお休みとして増えました。

少し複雑なのですが、基本の休み(公休)が水曜日の方はプラス第2日曜日がお休み、日曜日が基本の方はプラス第3水曜日がお休みとなります。

これで、これまで休みがなかなか合わなかった同僚とも遊びに行けます。

 

坂井建設大谷 同僚との休日|坂井建設の日常-休日の取り方|坂井建設採用情報ブログ

左:大谷、右:第2CS課三浦さん

 

坂井建設は月休7日ですので、月休8日の企業から比べると少なく感じるかもしれません。

また、必ず週月休2日で土日お休みしたい!という方からすると、少し不便に感じるかもしれませんね。

このように、人によるかと思いますが、私は旅行が好きなので、自由に選べる2日と有給を使用して、長期のお休みを平日の安いタイミングで取得できる休日の制度を気に入っています。

自分の業務をきちんとコントロールできれば、長期の海外旅行も実現できます!

私も実際に同期とスペイン一週間旅行に行ってきました。

(スペイン旅行については、以前ブログにも書かせていただきましたので気になる方はぜひご一読ください。)

 

他社員からも自由に2日お休みを取得できる制度は好評のようです。

その他制度についてはまたご紹介させていただければと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll