Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

新卒内定者、小田のつぶやきno.2

2019.03.21

こんにちは。

坂井建設 2019年度 新卒内定者の小田修平です。

 

3月16日(土)の夜から3月19日(火)にかけて卒業式を兼ねた卒業旅行に行きました。

 

卒業旅行|新卒内定者小田のつぶやきno.2|坂井建設採用情報ブログ

 

夜行バスとソニックで大分-岡山-福岡-大分の順で周り、岡山ではアビスパ福岡VSファジアーノ岡山の試合を観てきました!残念な結果でしたが。。良い思い出となりました。

 

アビスパ福岡VSファジアーノ岡山の試合|新卒内定者小田のつぶやきno.2|坂井建設採用情報ブログ

 

その後福岡に向かい卒業式に出席し、4年間の学生生活が終了しました。本当にあっという間の学生生活でした。

 

あっという間の学生生活|新卒内定者小田のつぶやきno.2|坂井建設採用情報ブログ

 

前回ブログを書いたときよりも会社の雰囲気に慣れてきましたが、より一層馴染めるようになりたいです。また今週末から陸上競技の合宿に参加してきます。入社まで残り1週間弱。最後の機会になると思いますので頑張ってきます!

 

さて、私は今、現場の管理のお手伝いで菊田さんに同行させていただいています。高校、大学と建築とは無縁の生活をしていたため現場へのイメージは怖い場所・あまり綺麗でないというイメージを持っていて最初はとても不安に思うところがありました。

 

しかし実際に行ってみると工事現場は整理整頓がされており、大工さんはとても優しく、気さくな方だったため今まで抱いていたイメージは一瞬で払拭されました。またお家の型取りをする地縄張りの釘打ち、ロープを貼ることやお引き渡し直前のお家の手直しのお手伝いをさせていただき、本当にまだ浅いところのお手伝いのみですが現場管理についての興味が湧き、もっと理解を深めていきたいと思いました。

 

坂井建設の先輩たち|新卒内定者小田のつぶやきno.2|坂井建設採用情報ブログ

 

また先輩の方々の姿を見ていると就業時と休憩時間のスイッチの切り替えが早いことを感じ、普段のことからも学生のアルバイトとの意識の差や環境の違いなど感じることができ、私もオンとオフの切り替えをまずは出来ないといけないと感じました。

 

まずは少しずつでも仕事とそうでない時間のメリハリの付け方をうまくできるよう努めたいです。

アルバイトも後1回で終わりですがお手伝いできることをしっかりやっていきたいです。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll