Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

新卒内定者、小田のつぶやきno.1

2019.03.12

はじめまして。

坂井建設2019年度新卒内定者の小田修平です。

     

小田修平|新卒内定者小田のつぶやきno.1|坂井建設採用情報ブログ

私は福岡県→茨城県→福岡県の流れで育ち九州産業大学へ入学し先月の中旬に卒業が決まりました。

そして3月3日大分にやってきました。周りに知り合いがいない中とても寂しい思いをしましたが3月8日よりアルバイトを始めました。アルバイトではありますがしっかりと取り組んで4月から良いスタートができるように頑張りたいと思います。

   

話は飛びますが…私は小学校の頃から今に至るまで相撲、スイミング、サッカー、陸上競技と様々なスポーツをやってきました。長い間スポーツと関わることが多かったため大学の専攻分野とは全く関係がなかったのですがスポーツ関係の仕事に付きたいと考えていました。

  

陸上競技|新卒内定者小田のつぶやきno.1|坂井建設採用情報ブログ

 

しかし就活を始めると本当に自分のやりたいことが曖昧になり色々な会社の説明会に行きましたが好感を持てる場所がありませんでした。ですが、その中で坂井建設の説明を受けに行き選考を受けていくにつれとても興味を持て更に雰囲気がとても良く、長く働けそうな環境だと感じたため、内定を頂いた瞬間に入社しよう!と決意しました。

  

また内定を受けた後の研修では社員の方ともコミュニケーションを取る機会があるので馴染むのも容易でした。

 

内定者研修の様子|新卒内定者小田のつぶやきno.1|坂井建設採用情報ブログ

  

まだアルバイト1日目ですがたった1日でも建設関係について全く知識がないため些細なことでもとても良い刺激や経験になっています。回数を重ねるごとに良い形になって表せると良いと考えています。

   

現在、就職活動をしている皆さんはきついことがたくさんあると思いますが、1年後の自分のために精一杯頑張って下さい。応援しています。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll