Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

沖縄旅行🌺②

2023.04.23

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社2023年度新入社員の石井花凜です。

 

さて、今回は前回に引き続き4/10日~4/12日に行われた「社員旅行 in 沖縄」の2日目、3日目について紹介できたらなと思います。前回のブログです→ ** ホームページはこちら **

 

2日目

まずは2日目について紹介します。

2日目は、終日沖縄を自由行動することが出来ました。私は、4月に一緒に入社した同期4人で「美浜アメリカンビレッジ」に行きました。ホテルからは最低でも移動に1時間程かかってしまうため、レンタカーを借りて探索しました。

美浜アメリカンビレッジは沖縄旅行の定番スポットらしく、海外の観光客も沢山いらっしゃいました。アメリカンテイストのお店がたくさん立ち並らんでおり、まるで日本ではないような世界観でした。また、写真映えしそうなスポットも沢山あり、思い出に残る写真をたくさん撮ることができました。

 

 

(お昼ご飯の様子です。)

テラス席できれいな海を見ながら食べることができ、最高な眺めでした。その他、買い物したり、沖縄らしいジュース飲んだりなど思い存分楽しむことができました♪

 

アメリカンビレッジの後は、夕飯を食べるためホテルの方へ戻りました。

 

(沖縄で有名なアグー豚のしゃぶしゃぶを食べました。お肉が柔らかく、パクパク食べれました。また、コースになっており最後に締めで沖縄そばも食べました。すごく沖縄を感じられる夕食でした。)

 

最終日

最終日は、みんなで「おきなわワールド」の方へ行きました。私は、おきなわワールドという言葉だけを聞いたときはいったいどんなところなのか全く想像がつかず、遊園地みたいなところなのかな?とか思っていました。しかし、実際に行ってみると3日間のなかで1番沖縄を感じられる場所でした。入り口を入るとすぐに鍾乳洞がありました。鍾乳洞といえば、少しひんやりするイメージがあると思いますが、沖縄の鍾乳洞は少し汗ばむぐらい暑かったです。その他、ハブのショーや沖縄の建物見学やお昼ご飯を食べたり、自由に探索しました。

 

(集合写真です。)

今回私は、入社して10日ほどでこの社員研修旅行に参加させていただきました。私は今現在、社員の中で最年少となっています。まだ社員の皆さんの名前も覚えていない中での参加でしたが、この社員研修をきっかけに名前を覚える機会になりました。また今までは社員の方々とお話しする際は緊張ばかりしていましたが、この社員旅行をきっかけに緊張が少しほぐれた気がします。私にとってこの3日間は普段はかかわりのない方と交流ができたり、同期との仲が深まったりなどとても充実した時間となりました。また今日からSAKAIの一人として頑張ろうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll