Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

ブログBlog

沖縄旅行🌺

2023.04.15

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社2023年度新入社員の石井花凜です。

毎日暖かくなって、春を感じるようになりましたね。。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は4/10日~4/12日に行われた「社員旅行 in 沖縄」について紹介できたらなと思います。

SAKAIでは、年に1度社員旅行が行われています。この目的は、社員の仲を深めるためです。なかなか普段は交流のない方々とも交流ができ、よりSAKAIの仲を深めることができます。また、普段と一緒の出勤扱いとなるのもポイントの一つです。

簡単に3日間のスケジュールを紹介します。

4/10(月)5:45 本社(SAKAI)に集合 → 福岡空港 → 那覇空港 → 昼食 → 国際通りにて自由散策 → 美ら水族館 → ホテルチェックイン → 19:00~ホテル内でBBQ

4/11(火)ホテル内にて昼食 → 終日自由行動 →ホテル内にて夕飯

4/12(水)9:00 ホテル出発 → おきなわワールド → 那覇空港 → 福岡空港 → 20:00 本社到着  というスケジュールでした。

1日目

(国際通りの様子です。)

1日目は、沖縄県那覇市のメインストリートである国際通りに行ってきました。

私たちが住んでいる大分とはまた違った雰囲気で、すごく沖縄を感じられる場所でした。気温も25℃ぐらいあり、半袖が丁度よいぐらいです。

お昼はこの国際通りにある、「サムズアンカーイン」という鉄板焼レストランで食べました。席の目の前で、アクロバティックな手さばきで調理していただきました。目の前で披露してくださったパフォーマンスは最高でステーキも美味しかったです。

国際通りの後は、「美ら海水族館」に行きました。美ら海水族館は海洋博公園にある人気スポットの一つであり、ジンベエザメ、イルカ、カメなど様々な生き物たちを見ることができました。

その中でも、私が一番印象に残っているのは世界最高記録の大きさを更新しているジンベエザメです。今まで見たこともない大きさで思わず「えー!」と声が出るほどでした。たくさんの方々が巨大水槽を前で釘付けになっていました。

こちらがそのジンベエザメです。

(1995年3月から飼育されているそうです。)

美ら海水族館を満喫した後は、ホテルへと向かいました。

私たちは今回、「カヌチャベイホテル」というところに泊まりました。このホテルは、沖縄県名護市にあるリゾートホテルで、絶景の海が見える部屋でした~

夜は、ホテルでみんなでBBQを食べました。お肉、海鮮とどれも美味しかったです!

今回のブログはここまでとなります。また次回、2日目と3日目については紹介できたらなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now