Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

採用担当 大久保が感じる「やりがい」

2023.03.14

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店SAKAI株式会社 ブランド推進部 大久保美和です。

 

私はジブリが大好きなのですが2月、ジブリと某ブランドとのコラボがあり、無事購入することができました。お目当てのものを全て購入はできなかったのですが、購入できたものは大切に使って(飾って)おきます。テンションがとってもあがりました。

 

(こちらはキャンドルです。箱からとっても素敵で空けることが出来ず・・・玄関に箱ごと飾っています)

 

そして、採用ブログは大分ご無沙汰の投稿になりました・・・最近では2024年卒の採用活動も開始し、学生さんに直接お会いできるのが楽しみだったりします。また、採用以外のお仕事もさせていただいておりましてやりがいの多い時間を過ごしています。

 

今日は「やりがい」について少しお話ができればと思います。

私はブランド推進部といって多くの方にSAKAIを知っていただくために広報活動と呼ばれる広告を作成運用をしたり、SNSでお客様へ情報発信をしたり、採用活動やメディア活動、SAKAIみらいほいくえんの運用、そして会社全体のサポートの役割である総務・経理が集まったチームに所属しています。

 

(お仕事中の総務 髙木さんです)

 

多岐に渡る業務をしているメンバーが集まるチームなのですが、チームそれぞれが責任感を持ち行動をしているメンバーがいることが私にとって誇りであり、チームメンバーの成長こそが私にとっての「やりがい」です。今年の4月で入社して12年目になります。年数が経つほど、「やりがい」が変わってくるなと感じています。皆さんが思い描く「やりがい」は何でしょうか?

 

就職活動中、「やりがい」を感じられる仕事に就きたいと思って走ってきても、入社してから思い描いていた「やりがい」を感じることは正直難しいかもしれません。厳しい話・・・実際問題、学生と社会人は全く違います。今までは誰かに感謝されることがやりがいだと思っておりましたが、年数が経ち感じるのは「やりがい」を感じるのは本気で仕事に取り組み、周りのメンバーと共にやり抜いたからこそ感じられるものなんだと気づきました。私は気づくのが遅く、成長も遅かったですが・・・だからこそ、今一緒に過ごしているチームメンバーを見ると「本気」で仕事に向かい、時にぶつかりながら、時に涙しながらも頑張っている姿を見ると嬉しいものです。

 

(今、採用担当者として奮闘中の中村さんです)

 

就活中、色々な企業様を見ることがあると思います。「福利厚生が充実しているか?」とか「自分が希望する職種があるか?」、「社内の人間関係は?」などなど気になるところは山程ありますよね。SAKAIはリアルな選考会を実施しています。中小企業だからこそ、リアルな姿で良いところも、改善しなければいけないところもお見せしています。年齢関係なく輝いている仲間がたくさんいますので、ぜひ、選考会へお越しくださいませ。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll