Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

私の休日の過ごし方

2020.05.25

こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

私の休日の過ごし方|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

(左:大久保、中央:大谷さん、右:戸高さん)

 

本日は、最近の私の休日についてお話いたします。その前に昔の会社と現在の会社をお伝えします。私は高校を卒業して働き始め、今年の4月で10年目を迎えました。この10年、長いようであっという間に過ぎていったなと感じています。

 

就職をする際、私が見ていた大切なことは「人と関わりを持って働きたい」ということで正直、休日のことはあまり重要視していませんでした。当時、求人票に書かれていた【隔週2日制】というのを理解できていないということもあったのですが・・・。笑

 

実際入社して感じたことですが、正直休みが少ないとも思いました。ですが、これは学生と社会人を一色たんに考えていたからだと思います。入社当初、少数精鋭で行っていた時は正直なところ、きつかった思いはあります。

 

ですが、年月が経つにつれて社内でも働き方改革が進み、有給を取得しやすい環境になり、会社全員が同日に休める会社指定休日も出来ました。やらなければならないこと、任せていただけていることも多くあり、残業をしてしまう日もありますが、時間がすぎる早さを感じ「やりがい」を感じながら成長できる環境があるのはとてもありがたいと思います。人それぞれ働く際の重要項目はあるかと思いますし、それは違う!というものもありません。人それぞれ違うのは当たり前です。

 

建設業界といえば社会から持たれている3K(きつい、危険、汚い)のイメージがある方々も多いのではないでしょうか。ですが、坂井建設は胸を張って「そうでない!」といえることができます。ぜひ、会社に、住宅の現場に、仕事をしているスタッフを見にきてください。イメージしている建設業の雰囲気をいい意味でこわせるはずです。

 

工務店のイメージ|私の休日の過ごし方|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

建設業界ですが、女性が7割を越します。

 

さて、私の休日の話ですが・・・坂井建設の休日は隔週2日制(月7〜8日のお休み)で月に2日、会社指定休日もございます。夏季休暇や年末年始休暇もあり、有給休暇も気軽に利用できるため有給休暇と毎月のお休みを組み合わせて5日間ほどのお休みを取り、旅行などに行くスタッフも多いです。長期のお休みが取れるのも、チームメンバーの支えがあるからこそですね。

 

休日は一日中お家にいてテレビを見たり、普段掃除が行き届かない家の隅々まで掃除をしたり、ゲームをしたり・・・と過ごすこともあれば、友人とショッピングに行ったり、ドライブに行ったりすることもあります。私自身、ほどよく外に出ていた方が気分転換になるため外の空気をあたりにいきます。最近はほどよくあったかく、気持ちの良い日が続いているのでリビングの窓をあけて風を感じられるのがちょっとした幸せです。

 

昨日は定休日で旦那さんとドライブがてら気になっていたカフェに行ってきました。

 

カフェ巡り|私の休日の過ごし方|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

インスタグラムで見かけてからこの美味しそうなプリンがどうしても気になっており、大分市のコーヒー店「Rainyday's Coffee(レイニーデイズコーヒー)」さんへ。どうしても甘いものが食べたくなり、旦那さんを連れて行きました。。!

ゆったりした時間を過ごすことができましたし、異なる仕事をしてはいますが、価値観なども話すことができ、熱くなれるというのはありがたいなあと感じています。

 

Rainyday's Coffee(レイニーデイズコーヒー)|私の休日の過ごし方|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

プリンも飲み物もとっても美味しかったです。ぜひ、気になる方は行ってみてください。お店の店主さんも優しい方でした。住所はこちらです⇢大分県大分市大道町2丁目5−17

 

そして先日、広報のチームメンバーの大谷さん・羽山さんと共に仕事用の服や気になっていたものの買い物に行ってきました。自粛が続いていた中の久しぶりの買い物はとっても気分転換になりました。

 

広報ランチ|私の休日の過ごし方|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

ランチはだいすきなカフェ、大分市「Coffee Shop haze」さんへ。金額、ボリューム、雰囲気ともに大満足なhazeさん。以前のお店の場所から移転されて更に広い空間になっていました。今回の広報ランチは坂井建設の福利厚生の一つ「飲みニケーション制度」を利用させていただきランチ補助として費用をだしていただきました。会社以外でチームメンバーとごはんを食べながらコミュニケーションをとることができ、更に会社から費用を補填していただけるというありがたさは他の会社さんではあんまり感じられないかなと思います。

 

私も大谷さんも羽山さんも年齢は異なりますが、年齢問わず趣味を分かち合ったり、時間を共有できたりするのはとても楽しいです。「会社のメンバーであるだけ」ではなく、坂井建設という場で出会えた仲間と時に苦しみを分かち合ったり、共に笑え合うことができるのが嬉しいなあと感じる日々です。

 

きっと、会社見学に来ていただいている学生さんにもその雰囲気が伝わっていると思います。これから会社に行こうかな、と思っていただいている方はスタッフの雰囲気も確かめてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll