Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

坂井建設メンバーのお昼 – 福利厚生

2019.05.18

みなさま、こんにちは。
坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

GWも終わりましたが、みなさま10連休はどう過ごされましたか?私も3連休をいただき、北九州と香川へ行ってきました。美味しいものを沢山食べることができて幸せな休日となりました!

 

美味しいもの|坂井建設採用情報ブログ

 

さて、「美味しいもの」続きにはなりますが、本日は坂井建設のお昼事情についてお話したいと思います!

 

坂井建設のオフィスがある大分市中戸次は、意外にも定食屋さんが多くお昼にはあまり困らないかもしれません。おしゃれなカフェからガッツリ食べることができるお店までありますので、少しご紹介したいと思います。

 

① つけ麺 ら〜麺 「はぐるま」

 

つけ麺 ら〜麺 「はぐるま」|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

女性に嬉しいミニつけ麺もございます。また、麺だけではなくつけ汁も全て美味しくいただけます。私はミニつけ麺に丼ものもプラスするのですが、ごはんものもとっても美味しいです。

 

② カフェ 「桃花流水」

 

こちらは日本庭園や江戸末期から明治にかけて建てられたという歴史的な邸宅、酒蔵などが残っている富春館です。カフェは明治時代の蔵を外観はそのままで中をリノベーションしています。建物から可愛く、ランチはからだに良さそうなお野菜を沢山使用されています。

写真が無いため、是非調べてみてください!とてもおしゃれな空間です。

 

③  「明月苑」

 

明月苑|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

こちらは虎の顔の外観が印象的な建物です。明月苑は金額以上のおかずとごはんの量が有名で、ホルモン定食がとても美味しいらしいのですが私はとり天定食しか食べたことはありません。笑  満腹食べたい時はぜひ、こちらへ!

 

最後にですが…さかい食堂も人気です。

 

ごはんは無料、味噌汁やお茶漬け・インスタントラーメンやカップ麺は100円以下で購入することができます。学生さんにお伺いすると、学食よりも安くて羨ましい!という声をいただきました。多くの社員が利用しており、私も出勤の際は毎回利用させていただいています。

 

さかい食堂 お昼の福利厚生|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

炊きたてのごはんはすごく美味しくてごはんが進みます。笑

 

このさかい食堂が始まってから料理に目覚めた料理男子(?)も出てきました。社長、工務部 設計・発注課の高岩さんはお昼ごはんを手作りし、多く作りすぎた分をわけてくださるのですが、これがとっても美味しくて幸せな気持ちになります!

 

ちなみに、こちらはカニ玉あんかけチャーハンです。同じ部署の大谷さんがもらっていました。

 

男子ごはん さかい食堂 お昼の福利厚生|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

やはり人が作ってくれるごはんはより温かみがあって美味しさが倍ですね…!

まだまだ戸次近辺には美味しいごはん屋さんがたくさんありますので、またご紹介させていただきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll