Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

広報としての活動

2021.11.12

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの山石 愛里彩です。

 

先日はSAKAIみらいほいくえんの園児の皆さんと一緒に遠足に行ってきました。普段は見られない子供達の表情や、初めてのことを目の当たりにしているところに一緒に立ち会えてすごく嬉しかったです。

SAKAIみらいほいくえん 遠足でうみたまごへ

(可愛くポーズを取ってくれました。)

 

広報として活動を始めて、早くも2週間が経とうとしているところですが、ありがたいことに毎日たくさんのことに挑戦させて頂き、充実した日々を送らせて頂いております。今まで取り組んできたこととは異なり、ここ2週間で初めて抱いた感情や、気づけたことの感動だったり、心の中まで混乱していますがそれもまた新鮮で楽しいです。今日は私が広報として取り組んでいる1つを紹介していこうと思います。

 

SAKAIでの取り組み

私がまず広報として取り組みだしたことは、社内報です。まず「社内報って何?」って思われている方もいらっしゃるかと思いますので、そちらを簡単に説明します。分かりやすくお伝えすると、保育園でいうところの「園だより」のようなものです。(保育園勤務になってから完全に身近なもので例えてしまいました。)

今月は会社でどのようなことを取り組み、会社に居るどんな人が今何をして頑張っているのか、大切な社員のご家族様へ2ヶ月に1度お送りしているものになります。SAKAIにはたくさんの取り組みがあり、たくさんの特徴を持った方が集まる会社です。そんな社員のご家族様に頑張っている姿や、輝いている姿が少しでもお届け出来るようにと作成を行っています。

SAKAIの社内報

(↑こちらは表と裏表紙です↑)

実際、家族の反応は?

これは私の話ですが、社内報が自分の家族に届くので、自分自身が載っていたりすると実家に帰った際に話題になります。また、そこから自分が会社でどのような取り組みを行っているのか話す機会が生まれるので、いいコニュニケーションに繋がっています。先日、実家に帰省した際にも社内報に写っていた私を切り取って飾っていました。親はいつまでも親で、私はいつまでも子供なんだなと実感しました。

 

普段はなかなか話せない話題も、自分の身近な人達と話せるのってとてもいいですよね。SAKAIは社員のサポートもですが、社員の大切なご家族様との繋がりも大切にしております。これからもずっと見守って頂けるように、業務面のサポートをはじめ、ご家族様との関係がより良いものになるような取り組みを行っていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログ以外にもSNSなど随時更新中です。ぜひ、ご覧ください。

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI インスタグラム

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

SAKAI フェイスブック

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube SAKAいーじゃんTV

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll