Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

入社式について

2024.04.10

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

大分の工務店SAKAI株式会社2024年度新入社員の工藤美咲(くどうみさき)です。

 

私は先日、初めてのお休みで映画に行ってきました。今回見た映画は【劇場版ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦】です。漫画とアニメをずっと見てきたので、映画化されてとても嬉しかったです。映画も最高でした。

 

(写真は映画に行った時に映画館で撮った写真です。実は先日で5回目の視聴になります(笑)。)

 

入社式

SAKAIの入社式は、3月31日に大分駅近くのレンブラントホテルで行われました。新入社員となる私たちは、入社式が行われる時間より少し早めに会場に到着し、式の流れや作法などの確認をしました。拍手の仕方や座り方なども指定されていて、本番で間違えてしまったらどうしよう、と思いましたが、一度リハーサルの時間があったので、本番では間違えることなく辞令を受け取ることができました。

 

(入社式の写真です)

 

ファッションショー

入社式の後には、懇親会がありました。懇親会では、私たち新入社員のことを知ってもらえる様にと企画されたファッションショーがありました。ニュースでも取り上げられていたので、知っている人もいるかもしれません。初めてファッションショーのことを聞いた時は、ものすごく驚きました。悩みに悩んだ末、高校3年生の時に文化祭で作ったクラスTシャツを着て、ランウェイを歩きました。それでも、本番前まで恥ずかしいな、自分が最後でいいのかな、この服で本当に大丈夫だったかな、と思っていました。実際にランウェイを歩くと、緊張と思ったより照明が眩しかったのとで顔がこわばっていましたが、終わった後はとても楽しかったです。

 

働き始めてから、社員の方々に挨拶をする機会がたくさんありました。最初は、名前は覚えてもらえていることの方が少なかったのですが、代わりに

「クラスTシャツ着てた子?」という風に覚えられていることが多かったです。勇気を出して、挑戦してみて良かったなと思いました。

 

(ファッションショー直前の写真です)

 

今回のブログでは、入社式についてお伝えさせていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll