Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

内定者が思うSAKAIの好きなところ

2022.11.23

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社2023年度新卒内定者の村松 真帆です。

 

先日、内定者懇親会がありました。フランクな話題からリアルな仕事の話まで、幅広くお話できました。思わぬところで盛り上がったり、社長や先輩社員の率直な気持ちを聞けたりと、本当に楽しく充実した時間でした。次の懇親会が待ち遠しいです。

 

(美味しくて、たくさん追加注文してしまいました…)

 

SAKAIの方々と初めてお会いしてから約9ヶ月がすぎました。この間、たくさん研修やイベントに参加させていただきましたが、その度に「やっぱりこの環境が好きだな」と感じます。

そこで今回は、SAKAIの好きなところについてお伝えしていきます。

 

①自分らしくいられる環境

まだ入社もしていないのに、こんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、SAKAIはものすごく居心地が良いです。自分自身、新しい環境に慣れるまでにかなり時間がかかる方で、長いときは半年近く様子をみることもあるのですが、SAKAIの場合は内定をいただいて1ヶ月も経たないうちに慣れてしまいました(笑)

 

こんなにも居心地が良いのは、SAKAIが自分らしさを存分に引き出せる環境だからだと思っています。SAKAIには、ひとりひとりの個性を尊重して優しく受け入れる雰囲気があります。そのためか、自然体で過ごしている方が多いように思います。自分もそのひとりです。

SAKAIは、その自然体から発せられる素敵な個性で溢れているので、その場にいると、本当に楽しくて心地が良いのです。

 

②常にモチベーションを高く維持できる環境

SAKAIは、勉強会や研修が豊富です。これらを通して、実生活におけるさまざまな場面で役に立つことを学ぶことができます。ここで得たことを実践していくと、どんどん過ごし方に変化が生まれ、成長につながっているのが実感できるので、可能な限りたくさん参加することにしています。

 

また、SAKAIの人もモチベーションを高めてくれる大きな存在です。

SAKAIには、自分もこうなりたいなと思う方しかいません。細かな気遣いができる人、優しく真摯にサポートする人、目標を持って着実に進む人、いつも楽しそうにしている人など、素敵な方がたくさんいます。

周りにお手本になるような方ばかりいると、常に良い刺激を受け、自分もできることから真似してみよう!と言う気持ちになります。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll