Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

2023年度 内定式がありました

2022.10.29

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報の中村 暢宏(なかむら のぶひろ)です。

 

最近私は「朝活」にハマっています!

朝から営業しているカフェや定食屋で朝の時間限定のメニューをよく食べに行っています。

私のオススメは福岡市にある「豆藤」というお豆腐屋さんの朝ごはんです。

私は福岡で宿泊する予定があるたびにこのお店に足を運んでいます(笑)

朝から心が豊かになるような定食が食べられるので福岡市に行く機会があればぜひ足を運んでみてください!

 

さて、今回は「SAKAIの内定式」についてご紹介します!

 

そして今回、10月8日(土)に2023年度 新入社員 内定式を開催しました。

2023年に大学を卒業する2名の学生さんを迎え入れる事ができました。

今年の内定者のお二人は実は姉弟なんです。

研修や社内行事などでお会いすることがよくあるのですが、

細かいところに気づいて行動したり、明るくコミュニケーションを取ることができたり、とっても素敵なお二人です(^^)

姉弟で切磋琢磨して支え合いながら、一緒にSAKAIで成長していきたいなぁと思っています。

実は内定者のお二人が書いてくださったブログもありますので是非ご覧になってくださいね。

(内定者が作成したブログはこちらこちら)

 

(内定式後の集合写真です!)

内定式のあとは内定者研修がありました。

SAKAIは内定者でもたくさんの学ぶ機会があります。

社会人としての基本を身に付けて入社後にスタートダッシュできるように、という目的もありますが、

一番は前向きな気持ちで社会人という新しいライフステージに踏み出してほしいという思いがあり、たくさんの研修やイベントを用意しています。

内定者であっても社員であっても学ぶチャンスがたくさんあるのはSAKAIの文化であり強みです。

 

今年は私も講師として90分間勉強会をさせていただきました。

久しぶりの講師ということもあり、かなり緊張しましたが、真剣に話を聞いてくれる内定者の二人の姿がとっても心に残っています!

私が研修で学んだことのアウトプットになるのですが、学んだことを改めて自分に落とし込むことができて私としてもとてもいい時間になりました。

(勉強会の様子です。)

 

今回の内定式に出席したお二人以外にも高卒で入社予定の方もいて、皆さん来年の4月から正式にSAKAIの仲間になります。

また改めてこちらブログでもご紹介させていただきますね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll