Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

入社して一年が経ちました

2022.03.28


皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの小畑美怜です。

 

先日、エステに行き身体の老化を防ぐサプリメントをすすめてもらい、飲むことにしたので結果が出たらいいなーと思っています。

 

SAKAI小畑の老化を防ぐサプリメント

(NMNというサプリメントです)

 

入社してから一年が経ちました

一年間はあっという間でしたが、私にとってすごく中身の濃い一年でした。保育園の子どもたちは開園時2人からスタートして、今では満員の12人になりました。

 

SAKAIみらいほいくえん集合写真

(SAKAIみらいほいくえん 園児さん全員集合です)

 

私は保育園がオープンと同時に働き始めました。 開園前は書類の準備などを行ったのですがパソコン操作がうまくできずに、先輩たちから教えていただきながら行いました。 SAKAIでは時間を意識することに重きをおいています。人から教えていただく時間は、その人の時間を奪ってしまっていることを知らずに、教えていただくことが当たり前だと思っていました。 ですがある先輩から「小畑さんに教えている時間は私の時間を奪っているんです」と言われ、それからは聞く前に自分で考えてみてどうしてもできない時に声をかけるようにしました。

 

また、電話対応ひとつにしても声のトーンを3トーン上げてお話をすること、そうすることで相手への印象は格段に変わることを知りました。 相手への印象って自分が思ってるよりも悪く捉えられることが多いと思います。自分の印象を自分が下げていることを知り、声のトーンを上げて電話に出ることを学びました。

1年間での成長

1年間で私は周りの人から、「変わった!」とよく言われるようになりました。

その理由として、私がSAKAIに入社してからずっと私を応援してくれている上司が居るのですが、その人は私が何かつまずいたりしたときに「小畑さんなら出来ます」と後押しをしてくれます。その上司のおかげで今の私が居ます。 SAKAIの人たちは本当にあたたかく、時に厳しい言葉でアドバイスをくれます。ですが、それは自分のことを想っての厳しい言葉です。仕事をしていて成長出来るってとってもありがたいことだと思います。 ただただ働いているのではなくSAKAIで働いているからこそ、自分自身の成長を感じることができてそれを周りがしっかりと見てくれている、そんな会社はなかなか無いと思います。

 

まだまだ、SAKAIのことで知らないことも多いので新しく知っていき、これからも自分の成長のために無我夢中で働いていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll