Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

坂井建設の採用コンセプトとは

2020.04.14

こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

コロナウイルスに負けずにリモートワークやWEB会議などを駆使して業務に励んでいます。

 

本日は坂井建設の採用コンセプトをお伝えさせていただこうと思います。

坂井建設の採用コンセプトは「明るく、楽しく、元気よく、プロ意識を持てる素直な人」です。簡単そうに見えて、コンセプト通り過ごすのは意外にも難しいのです。

 

大谷・林|坂井建設の採用コンセプト|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

(左:広報 大谷さん、右:新築営業 林さん)

 

私が坂井建設で素敵だなと思うお二人です。仕事に真剣で人間的にも尊敬できる部分がたくさんあります。

 

さて、坂井建設の選考を受けて「他社の選考では考えられないような、とても楽しい選考会でした!」とのお言葉など嬉しい言葉をたくさんいただきます。大谷さんと共に毎年 選考内容を一から考えているため本当に嬉しいです。プレゼンやグループでの関わりを経て、次のステージへ進んだ方。進めなかった学生さんもいらっしゃいます。

 

こんな素敵なところもあるし、熱い想いもある。選考を一緒に進めていると、「不採用」通知を出すときの気持ちは本当に苦しいです。「じゃあ、採用にすれば良いのでは・・・?」と思う方もいるかと思いますが、そこで揺るがないのは入社後の学生さんを想像するためです。

 

採用基準|坂井建設の採用コンセプト|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

坂井建設では多くの変化があり、挑戦があります。スピード感も非常に早いため、採用基準に満たしておらず採用した結果、早期に辞めたいと思ってしまうと、その学生さんの時間の取り返しがつきません。それ故の判断です。

 

坂井建設の選考を通して、「仕事って楽しい!」「自分の意思決定で環境が変わる!」ということを少しでも感じていただけたなら嬉しいなと思います。

 

他社様に就職されたとしても仕事で立ち止まってしまった時、悩んでしまった時はいつでも相談に乗ります!という気持ちです。現在は新型コロナウイルス感染症の影響で動きが制限されていることも多くあります。

 

不安な思いを払拭できるよう、私たちも動きますし、一緒にこの状況を乗り越えていければと思います。

カテゴリー :

CALENDAR

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll