Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

2019年度新入社員、仮配属発表-上野のつぶやき no.3

2019.06.27

みなさま、こんにちは。2019年度、新入社員の上野 咲紀です。

 

これまで、配属希望面談についてや配属についてブログに書いてきましたが、6月24日(月)ついに仮配属先が朝礼で発表されました。

同期のメンバーは、予想通りの配属先になったり予想外の配属先になったりと、ドキドキの発表でしたが、私は現在研修させていただいている、i-DEAR事業部 広報支援室に仮配属が決定致しました。

 

広報支援室|坂井建設2019年度新入社員仮配属発表

 

私は配属希望面談で次期社長と人事の方に、2つの希望部署をお伝えしており、その内の一つである広報支援室に配属が決定し希望どおりの配属となりました。

 

広報支援室の特徴は、他部署とは少し違い関わる方がお客様だけではなく、選考に来てくださった学生さんや、メディアの方々と多く関わるということです。

SNS、ブログなど見てくださる方の観点をそれぞれ変えながら、更新を行い日々情報発信を行っています。

 

 

坂井建設2019年度新入社員仮配属発表|坂井建設採用情報ブログ

 

配属希望面談まで沢山悩み抜いた末の決断でしたが、こうして自分の希望部署への仮配属に繋がったため、先輩方や同期に相談しながら沢山悩みに悩んでよかったと思っています。

 

また、希望通りの部署に仮配属させていただいた分、人一倍努力し、一つひとつの業務を自分のものにしていこうと思いました。

 

先程、同期の中には予想外の配属先になった方もいると言いましたが、それは希望どおりにならなかったのではなく、上長や人事担当の方が色んな意味を込めてその部署に決めたそうです。弊社で取り入れている思考特性を分析するEG(エマジェネティックス)等を活用しながら決めてくださったのだと思います。

 

新入社員 配属先|坂井建設2019年度新入社員仮配属発表|坂井建設採用情報ブログ

 

これからは新入社員がそれぞれの配属先でそれぞれの仕事をしていきます。お互いを高め支え合いながら、ライバルとして、仲間として、一緒に頑張っていきたいです。

 

私自身、なんでも一人でこなすことが難しく現在は先輩に頼ってばかりの状態ですが、本配属後も先輩方の背中をがむしゃらに追いかけ、いずれは頼られる存在となるよう頑張って行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll