Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

上司とふたりでご飯!?SAKAIの「サシ飲み制度」が最高すぎる理由🍻✨

2026.08.25

皆さん、こんにちは! SAKAI株式会社の大林千乃(おおばやし ゆきの)です。

突然ですが、皆さん今年はもうお祭りに行かれましたか? 私はなんと、すでに3回も行っちゃいました!🏮✨そこで食べた屋台の「けずりいちご」が美味しすぎて、、、感動したので皆さんにもおすすめさせてくださいっ! 凍らせたいちごを贅沢に削ったスイーツなのですが、暑い日に食べると本当に大感動レベルの美味しさです🍓😋🍴 見かけたらぜひ食べてみてくださいっ!

🍻 先輩や上司と二人で!?「サシ飲み制度」とは?

さて今回は、SAKAIの素敵な社内制度『サシ飲み制度』についてお話しします!

ずばりこれは、自分の役職より上の先輩や上司と「ふたり」でご飯を食べに行くと、会社が食事代を補填してくれるというありがたい制度です。実は私自身、入社してからこの制度にすごく助けられています!

  • 仕事や会社のリアルな相談ができる
  • 今悩んでいることや壁にぶつかっていることを話せる
  • 上司や先輩の「人柄」を深く知ることができる
    入社したばかりで不安がいっぱいだった時期も、この制度のおかげで一気に会社に馴染むことができました😊

💡「何を話せばいいの?」という不安を解消する仕組み

「上司と二人きりでご飯って何を話せばいいか分からない…」と心配する方もいるかもしれません。でも、ご安心ください! SAKAIには『自己開示シート』というあらかじめ用意されたシートがあるんです。このシートに沿って話を進めるだけで、自然と会話が弾み、お互いの価値観やプライベートな一面まで深く知ることができる仕組みになっています✨ 他部署の先輩とも気軽にコミュニケーションが取れるので、社内に味方が増える感覚があっていいことだらけなんです!こうやって社員同士が本音で話せる機会を、会社が仕組みとして用意してくれるのは本当にありがたいなと感じています。

就職活動中のみなさんも、ぜひ会社選びの際は「社員同士のコミュニケーションを後押ししてくれる制度があるか?」というポイントにも注目してみてくださいね👀

最後まで見てくださり、ありがとうございました! また次のブログでお会いしましょう👋✨ 大林でした!

***SAKAIの新卒採用 Instagramはこちら***

「人」や「仕事」がわかる投稿を更新中!ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー :

CALENDAR

2026年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll