Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIの入社式で感じたこと

2024.04.11

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

大分の工務店SAKAI株式2024年新入社員の戸髙琉南(とだかるな)です。

段々とあたたかく過ごしやすい季節になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は先日、人生で初めて東京ディズニーランドに行ってきました。夢の国と言うだけあって幸せな時間を過ごすことができ、入社前はアルバイト三昧だったので良い気分転換になりました。

 

(これは、シンデレラ城の前で取った写真です♪)

 

さて、今回はSAKAIの入社式について私が感じたことをお伝えできたらと思います。

 

入社式について

まず、入社式と言えば一般的に挨拶や入社辞令を渡されるものだと思います。SAKAIの入社式は2部構成になっており、1部では一般的な流れでした。しかしこの後の2部では、他社ではない珍しいイベントがありました。それは、ファッションショーとサプライズレターです。ファッションショーでは、「自分らしさが伝わる服装」を題に新入社員が事前に考えて披露しました。サプライズレターでは、家族に向けた手紙をサプライズで書きました。日頃言えない感謝の気持を手紙にしてプレゼントしました。

 

ファッションショー・サプライズレターで感じたこと

まず、ファッションショーで私は、先ほどお話ししたディズニーランドで着用した服を着ました。人生で初めてディズニーランドに行き、最近で1番楽しかった思い出としてこの衣装にしました。マリーちゃんを意識してピンクの服を着たのですが、生憎マリーちゃんのカチューシャは売り切れでミニーちゃんのカチューシャにしました...実際レッドカーペットを歩いて恥ずかしかったのですが、この衣装で私のことを覚えていただけたので良かったと思います。

サプライズレターでは、母親に向けた手紙を書きました。20年間育ててくれた母親に今まであまり感謝の気持を伝えたことがなかったため、思いをしたためました。実際母親に伝える際、手紙を読む前から感極まって泣いてしまいました。しかし、入社式というタイミングで思いを伝えることができ良かったです。

SAKAIの入社式を終えて、普通の入社式ではない企画があり新入社員として楽しみながら参加させていただきました。ぜひ、SAKAIに入社し入社式に参加してください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll