Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIの飲み会事情

2023.10.09

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報の村松 真帆です。

 

先日、私が所属しているブランド推進部広報のメンバー全員でリモート飲み会が行われました!各自のおつまみやお酒を紹介しあったり、イラスト伝言ゲームをやって盛り上がったり、なんだか大学生の頃の飲み会を思い出すような内容で、良い意味で会社の飲み会という感じがしませんでした。終盤は、エフェクト機能を使い倒す人が続出し、なかなかカオスな状態に…。最後は仲良く同じ切り株の恰好で写真をとって終了しました。

 

(リモート飲み会の様子です。)

 

さて、今回はSAKAIの飲み会事情についてお伝えしていきます。

 

バリエーション豊かなSAKAIの飲み会

SAKAIでは、月に1回のペースで誕生日飲み会や社長質問会など、様々な飲み会が開催されます。誕生日飲み会では、同じ誕生月の社員と社長が一堂に会し、異部署のメンバーと交流を深めることができます。普段、仕事中にあまり話す機会がない人ともたくさんお話ができます。

また、社長質問会では、5~6人の社員が参加し、日頃の疑問について社長に質問することができます。私はまだ参加したことはないのですが、参加した同期曰く、和やかな雰囲気なんだそうです。私も今月参加予定なので、とっても楽しみです。

 

どんな雰囲気?SAKAIの飲み会の特色

気になる飲み会の雰囲気ですが、冒頭のリモート飲み会の様子からもお分かりいただけるように、堅苦しさは全く無く、リラックスしながら自由にお話ができます。また、SAKAIには、「飲み会補助」という制度があって、社内の人と一緒に食事会や飲み会に行く時に、申請をすれば数千円の補助が出ます。先日も、「飲み会補助」を利用して、上司の三浦さんとサシ飲みに行ってきました。会社が飲み会をサポートしてくれるのは、とってもありがたいです。

 

(上司とのサシ飲みの様子です。)

 

SAKAIでは、コミュニケーションも一つの大切な"仕事"と考えています。飲み会や食事会を通して、深いコミュニケーションがとれるのも、SAKAIの魅力の一つだと感じます。

 

今回のブログは以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

***新卒入社対象 インターンシップ・選考へのエントリーはこちらから***

自分らしさを発揮できるインターンシップ&選考受付中です!

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll