Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

コーディネーターチームの魅力!

2023.07.30

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社2023年度新入社員の石井花凜です。

 

入社して4か月が経ちました。4か月間研修をしてきましたが、今月のコーディネーターでの研修は今までの月の中で1番1か月が早く感じた気がします。今回はこの1か月間を通して私が見つけたコーディネーターチームの魅力をお伝えしていきます。

 

(コーディネーターチームでのランチ会の様子です。)

 

情報共有

まずは、情報共有です。コーディネーターチームでは定期的に改善ミーティングというものが行われています。こちらのミーティングでは、もっとこうしたらいいのではないかというものを出し合いお打ち合わせの進捗状況やお打ち合わせ・その他の業務の中で気になったことを出し合っています。定期的にもっとこうしたいという意見を出せる場があることでより質の良いお打ち合わせに繋がっていきます。

 

1日のスケジュールの見える化

次に、スケジュールについてです。SAKAIでは1日のスケジュールをカレンダーに入力をしています。コーディネーターチームではスケジュールを1週間後まで入れるようにしています。私はこの習慣はすごく良いなと思っています。スケジュールを入れておくことで、この時間はこの業務をするというように無駄な空き時間がなく、時間を有効活用することができています。

明るい方が多い

最後に明るい方が多いということです。私自身、上手くいかないことがあるとすぐに落ち込んでしまうという性格があります。そんな時コーディネーターチームの方々が近くにいるとすごく元気をもらえています。ミスをしてしまった際も、「大丈夫だよ」や「やることやったんだから大丈夫!」と前向きになる言葉をかけてくださいます。どんなこともポジティブに捉える素敵なチームです。

 

また先日、社内で配属先が発表されました。

 

組織発表

今回、初めての辞令でドキドキでした。私は、8月から「SAKAIの家 建築デザイン」へ配属が決まりました。今まで「コーディネーター」とSAKAIの注文住宅を支える柱になっている「建築デザイン」と呼ばれるチームが別々だったのですが、今回から「SAKAIの家 建築デザイン」と1つのチームになりました。私は主にコーディネーター業務を学び実践していきます。

 

(メンバーの一員として頑張ります。)

 

今回のブログはここまでとなります。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

***新卒入社対象 インターンシップ・選考へのエントリーはこちらから***

自分らしさを発揮できるインターンシップ&選考受付中です!

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll