Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

やってみたいができる場

2023.07.28

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店SAKAI株式会社2023年度新入社員の上田理恵です。

 

真夏のような暑い日が続きますが、皆さまはどうお過ごしでしょうか。

先日私は、鳥栖アウトレットに行ってきました。「爆買いするぞ!」と意気込んで行ったのですが、ケチな性格の私にはなかなか手が出せず、ご飯だけ食べて帰りました。ですが、たくさんのブランド品を目にして、すこしお金持ち気分を楽しむことが出来ました!次行った際は、何か買おうと思います。

 

(お天気も良くてリフレッシュできた一日でした!)

 

さて、今回はSAKAIみらいほいくえんで初めて自分が考えた企画についてお話したいと思います。

 

クッキング

毎月、SAKAIみらいほいくえんでは季節に合わせたクッキングを行っています。これまでは、先輩保育士が内容を考えていたのですが、「7月のクッキングの内容考えてみますか?」とお話をいただき、自分で計画することになりました。

頼まれてからは、"7月と言えば"というのを必死に考えていました。七夕はありますが、クッキングを行うのは7月中旬で七夕が過ぎており、「それは良くないな・・・」と内容にとても苦戦しました。その中で思いついたのが、スイカ割りです。スイカ割りは家ではなかなかできないので、提案してみました。

 

スイカ割り

無事に承諾をいただき、スイカ割りをすることになりました。必要な道具を買い、その日どうやって進めるのかたくさん考え、実行することが出来ました。クッキング当日は、天気も良く、外で盛大に行うことが出来ました。子どもたちもやったことのないスイカ割りにとても興奮し、楽しそうにする姿を見ることが出来て、スイカ割りをやってよかったと感じました。

 

(スイカ割りの様子です。)

 

やってみたいができる場

今回、先輩から「やってみる?」とチャンスをいただきクッキングを成功させることが出来ました。入社一年目から何かを任せていただく機会は少ないと思いますが、SAKAIでは誰もが輝ける場所があります。自分が「やってみたい」を先輩に相談し、叶えられる場があることがとても素晴らしい環境だと感じています。これからも「やってみたい」を相談し、子どもたちにたくさんの経験をさせてあげられるよう頑張っていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

***新卒入社対象 インターンシップ・選考へのエントリーはこちらから***

自分らしさを発揮できるインターンシップ&選考受付中です!

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll